蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】デッキ:Lv3スタン
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/08/09 ヴィクトリースパーク Lv3スタン

サマーカードファイトでスタンダードの大会があるってことで、サマーカードファイトで使わないスタンデッキを公開しようかなとw

いや、複数回出れるんだったら全部使いたいんですが、現実的に一箇所しか出れませんからねぇ。そしてどうしてもスタンで使いたいデッキが1つある。




今回公開のスタンデッキはスタンパーツは放浪娘パスカルのペアと文型少女栞のみ。
スタンとしては寂しい感じですね・・・

ただキーパーツは間違いなく放浪娘パスカルです。

このデッキを組む思想の起点は、「放浪娘パスカルでLv3晃下げたら強いんじゃね」ってところ。

それだけのために放浪娘パスカル入れるのはなぁと思ってたところに、丁度スタン向きで効果もばっちり合わさってる文型少女栞を見て作成。

組めるようになったのは、ジャパンカップ終わってテイルズタイトル用のデッキ崩してよくなったからですが(放浪娘パスカルが足りなかった)


放浪娘パスカルが居ることにより、姫屋の目的である「ベンチにLv3晃を置く」の達成率が大幅にアップします。
文型少女栞は単純にデッキ圧縮と共に、体勢完成後にPB用のLv3晃や灯里&アリアをサーチしやすくなります。

一応、放浪娘パスカルの効果使ったターンはLv3晃の起動効果を使えないんでそのターンだけちょっと弱いですが・・・




個人的にはガチャペンやアリシアの入ってる部分が安直でちょっと気に入らなかったり。
晃のために藍華要素増やしたくて称号姫屋ペアとか入ってますが、ここいじってもいいですし、調整の部分は色々あると思います。

《水無 灯里/遙かなる蒼》のペア入れても強いと思います(私は遙かなる蒼が余ってなくて試せなかった)
スタンではお約束の大兎&ヒメアや星花を入れてもいいですし、晃の効果をキャンセルされるのが怖い場合はすわっ!を入れてもいいと思います。




この構成で実戦で使ってもかなり強いので、良ければ誰か使ってみてください。

・・・って簡単に言って組んでもらうには微妙に敷居の高いレアカードが結構無駄に入ってますが。

登録タグ: デッキレシピ  スタンダード  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 634 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク-デッキレシピ投稿日時:2011/08/09 23:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。