蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC】今日のカード 金曜公開の2枚分

金曜からアルフレアのカードなんですね。
とりあえず私の日記の毎日更新は今日までにしておきます。
モンコレの関連日記書いてる人も、ToCaGeにも結構増えてきましたしね。
今後は週単位で書くか、なんか印象的なカード出たら書くようにするかも?

そういや今日日本橋行ったら、モンコレの大会で絶対見たことないような人がちらほら何人かモンコレやってて嬉しかったです。




《不死鳥エスメラルダ》
種族:ビースト/スピリット 英雄点:2 属性:火 レベル:7 攻撃:6 防御:6 進軍タイプ:飛行
スペル:火火水土風

●[自軍ターン]悠久の翼
(発揮:進軍宣言時/対象:このユニット)
自軍プレイヤーが手札0~4枚の場合、対象は「進軍タイプ:長距離飛行」の進軍範囲に存在する地形へ進軍してもよい。

◎[対抗]転生の炎
(コスト:このユニットの任意のスペル枠2つ/対象:このユニット)
対象に「攻撃力:+1D」または「防御力:+1D」を付与する。



フェニックスの焼き直し版。
まぁ大分変わってますが。

能力は強いけど、素点が低いんでフェニックスと同じであっさり落ちそう。
これに英雄点2点は払いたくないかなぁ・・・

ただメインとしては厳しいでしょうけど、サブユニットとして運用したら強そう。




《ナーガ》
種族:ドラゴン 属性:水 レベル:(2) 攻撃:1 防御:2 進軍タイプ:飛行
アイテム:■

□[普通/対抗]ポリモルフ
(コスト:手札1枚破棄(「属性:水」のカード)/対象:ユニット1体)
対処に「種族:任意の種族1つ」を付与する。



ナーガさん。
レベルが2になりました!
ただコストを要求されるようになったのはちょっと大きい。

偶数になったお陰でメディアデックには入れやすくなりましたね。
粉塵変化のコンボも現役なので、ブランニューでもプール狭いうちは相変わらず使いやすいユニットになりそうです。


登録タグ: モンコレ  モンコレ:今日のカード  雑記 

あなたはこのブログの 565 番目の読者です。


テーマ:モンコレ-今日のカード投稿日時:2011/08/07 23:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。