蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】大会レギュレーションが発表されました。

というか本日ようやく全国決勝の招待状が届いたんですが、同封の新幹線の切符の時間が余裕でうちからじゃ間に合わない時間&帰れない時間なんですがw鬼かwww




んでようやく今日レギュレーションが発表されました。
モンコれよりも掲載遅いとかどういうことだ・・・

形式としては20人でスイスドロー4回戦で上位6名抜けみたいですね。
適当に計算すると、3勝1敗だとほぼ抜けれるくらいの数字ですね。

気になってたのは、予選と決勝でデッキ変えていいのかどうかだったのですが、
明記は無いですが「提出するデッキレシピ」云々見る限り変えたらだめっぽいですね。

4回に1回負けていいなら(数回に1回発生してしまう事故を無視していいなら)、極端な話ブルーローゼスとか使うのが一番確実だと思ってたんですが・・・

今更姫屋とかメタ的に強いかなぁと思って、先週組んで回してたんですがなんかイマイチでした。
回ったら強いんですがね。

とりあえず使うデッキの候補は2つまで絞ったんですが、どっちを使うかは前日に回して調子のいい方を選ぼうと思います。

登録タグ: コラム  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 364 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク-雑記投稿日時:2011/07/28 00:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 如月伽奈 さん [2011/07/28 01:48]
先にデッキレシピ提出、その後スイスドロー開始…と聞いたような。
個人的にはブルーローゼスの公式レシピ初掲載を期待w
私服かみか ウチノ さん [2011/07/28 07:45]
去年の決勝では、受付時にデッキレシピ書く紙を渡されてスイスドロー開始までに書くというプレイを強要されました(笑)
注意点は以下の通りかと
・試合開始前にデッキチェックがある場合があります
 スリーブの替えを持って行った方がよいです
・スイスドローとトーナメントの間に空き時間がありますが、
 会場から離れすぎないようにしておくこと
 呼び出しになかなか返事せず、ジャッジから注意を受けてる人がいました
・決勝トーナメントはジャッジが常に見守っています
 デッキからカードこぼしても注意されるのでプレイには注意をー

情報古かったらごめんさいw
標準のアバター 蒼夏凛 さん [2011/07/28 08:50]
> 如月さん
最大の問題は、私がブルーローゼスのレシピ載せるのにモチベ上がらないことw
ブルーローゼスで予選抜けて、レシピ載せたいデッキで決勝とか考えてたんですが。
1回負けてもいいって前提なら最強はブルーローゼスだと思うんですよ・・・

> ウチノさん
うちに届いた資料でも大体そんな感じでした。
デッキからカードこぼさないように気をつけますw