蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC】今日のカード:ファイア・ジャベリン

《ファイア・ジャベリン》
戦闘スペル
属性:火
タイプ:呪文魔法

□[普通]ファイア・ジャベリン
(コスト:火消費/対象:敵軍ユニット1体)
対象に【火炎:2D】ダメージ。

□[普通]ファイア・ジャベリンDual
(コスト:火火消費/対象:敵軍ユニット1体)
対象に【火炎:20】ダメージ。効果適用後、対象を行動完了にする。



新しい火の単体火力魔法。
方向性は違うけどフレイムストライクの互換カードですね。

基本的に2Dの火力なら大抵の敵は焼けるので実際の使い勝手は余り変わらないと思います。
その上で、防御5~6相手は基本的には焼けることを計算できるレベルでありながら若干のランダム性を持たせてます。
対抗無い状態で打たれて防御3でも神に祈れるってのは、単純にフレイムストライクで「死亡させる」って書いてるのよりはゲームが断然面白くなると思います。

Dualの効果は安定性。20ダメージは死亡とほぼ同義語なんでいいとして、オマケでエアバーストみたいな効果。
結構使えるんじゃ無いですかね?
ラヴァーとか使ってると火枠って余りがちですし。

登録タグ: モンコレ  モンコレ:今日のカード  雑記 

あなたはこのブログの 687 番目の読者です。


テーマ:モンコレ-今日のカード投稿日時:2011/07/27 01:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。