蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】MTLブースター発売
ヴィクトリースパーク「もっとTo LOVEる - とらぶる -」発売!
■ヴィクトリースパークブースターパック「もっとTo LOVEる - とらぶる -」が発売となりました。エクストラブースター もっと To LOVEる-とらぶる-と合わせると、カードプールは単独タイトルとしては最高峰のエクスパンショ...

もっとToLoveるのブースターが発売しましたね。

今回はちょっと控え目で8BOX。
サイン3枚。どういうことなの・・・
ララと美柑と春菜でした。

8BOXでRRが一通り4枚ずつ揃ったので今回の引きはかなり良かったと思います。

とりあえず来週の全国決勝にも関わってくるので、今回はいつもにも増して発売直後から真面目にデッキ組んで回して見ました。

個人的には前情報からやばそうだった唯とヤミを中心に。
唯は本気で強そうだったので、自分で組みました。

*考察
・宇宙人
サンタ服ララやばい。宇宙人のアタッカーはレベル高めなんでこの3枚ドローは他より決まりやすそうだった印象。
リタイア5枚くらいで決まるとかどういうことなの・・・

挨拶するララ周りがアタッカーとして優秀。

「手札見せて除去する」系は「回れば強い」の代表みたいな印象・・・

サンタ服ララがかわいいと思います。


・美柑
普通

とりあえず幼い美柑一枚握ってれば普通に戦える。

ハロウィン衣装美柑がかわいいと思います。


・春菜
私服のお静がこのセットにいくつかある類似効果の中でも、簡単に5500行きやすくて強かった。でもパートナーが微妙。
サンタ服春菜が能力満たしても5000なのは、なんかこのセット見てると低く思えてきますね。
おかしいな、ローゼンの5000とかだと強そうに思えるのにw

バスタオル春菜がかわいいと思います。


・ヤミ
TDの見下ろすヤミにパートナーが追加されたのが胡散臭いw
そして活躍するのはEXの金色の闇。ブースターとは何だったのか・・・

ただ金色の闇が無理無く入って、5000アタッカーになるってだけでToLoveる環境では強いです。

ワンピースヤミがかわいい。ヤミデッキには入らないけど。


・唯
パーミッションなんて幻想でした(何
驚く唯スタートからのパートナー3種が強力。
キャンセルと言う線の細い印象とは裏腹に、素直な唯が割と簡単に5000~6000だったり、疑問を持つ唯が5500だったりと攻撃力の高さが鬼でした。

カナヅチ唯は微妙でしたが、相手ベンチのLv1を倒せるのは結構刺さるのと、効果使うとバレンタイン唯でドローできたりするので使いました。
まぁ驚く唯下げて降ってきたら一応4500ですしね。
回復も全除去もレベルの割にステ高くて落ちづらいのは良かった。

疑問を持つ唯とか風紀委員唯のことを考えるとスタートをキャンセルにしたいところですが、驚く唯が強すぎてそれは許されない・・・

焦る唯がかわいい。あと何枚か唯じゃなくて澪に見えた(死




*総評
唯、ヤミ、宇宙人辺りが強いとは思いましたが、言うほど飛びぬけている程ではなく。
酷いこと言うと、EX軸で戦ってる方が強いと思います。

唯がまじでコントロールデッキとして完成してるなら全国決勝で使おうかと思ってたんですが、これなら無いかな・・・




*大会レポ
そういや今月全然出て無くてプロモ全然集まってなかった。




2011年7月25日
ブシロードサマーカードファイト2011予選 14名参加 スイスドロー4回戦
使用デッキ:ベビプリ

ベビプリのOVA見てテンション上がりまくってたのでベビプリで参加。
ブルーレイ版買いました。いや映画館でも見ましたけどね。

一回戦 デッキ:&スタン 勝ち
二回戦 デッキ:ToLoveるヤミ 勝ち
三回戦 デッキ:デルフィング 負け
四回戦 デッキ:シェリア 負け

あ、点数メモってなかった。

2戦目は10点目回復したらそりゃ勝つわって試合。
3戦目は9点目除去と10点目回復両方キャンセルされたらそりゃ負けるわって試合。

3戦目は、ベンチが青空・星花(効果起動中)・海晴のベンチに更に星花がスパーク。
相手がブレイクブレイドだったので「男付与なんてしなくてもどうせ素で麗当たるって」って思って欲張って3タテ狙いで青空を星花で圧殺。

したら直後に全除去もらって海晴ごと吹き飛んで行きました(死

完全にプレミだったなぁ・・・





2011年7月25日
タイトルカップ「もっと To LOVEる-とらぶる-」 15名参加 スイスドロー3回戦
使用デッキ:唯

一回戦 デッキ:ララ 勝ち
二回戦 デッキ:トライアル 勝ち
三回戦 デッキ:EX 負け

内容あんま覚えて無い。
3戦目は春菜の4500に3回殴られただけでで3タテもらった。これだから唯は・・・




全国決勝のレギュレーションまだー・・・
とりあえず予選ラウンドと決勝ラウンドでデッキ変えていいかどうかが問題だ。

登録タグ: コラム  ヴィクトリースパーク  ブシロード  新作情報 

あなたはこのブログの 486 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク-雑記投稿日時:2011/07/25 02:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。