蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC】今日のカード:キャッツアイ

《キャッツアイ》
戦闘スペル
属性:聖
タイプ:秘伝魔法/呪文魔法

□[対抗]キャッツアイ
(コスト:聖魔消費/対象:「□◎特殊能力」または戦闘スペルを使用中の敵軍ユニット1体)
この効果を使用したユニットすべてが「種族:ケットシー」の場合、対象が使用中の「□◎特殊能力」または戦闘スペルの効果を1つ選んで消失させる。



キャンセルスペル。
通常のキャンセル効果と違って消耗品以外は大抵打ち消せる代わりに条件が厳しい。

うーん、種族に条件ついてるならコストは1枠でよかったんじゃないかなぁと思います。
破格の強さになりますが、ケットシーの特権と言うことで。

便利は便利なんですが、とにかく枠のきつさが目に付きます。
この分だとケットシーは聖魔枠持ちが多そうですが、このカードに枠を食い潰されて見た目ほど実際の枠は無いと言うことになりそう。
丁度、サンダークラップに枠を食い潰される火風デックのように。




8月公認大会のスケジュールが公開されてましたが、日本橋の大会が平日ばっかり・・・
それも5時とか6時とかの社会人が参加できない系の時間。
人全然集まらないんじゃ無いかなぁ。
正直全然公認出れなくなりそう。

そしてりみ研は何故いなくなってしまったのか

登録タグ: モンコレ  モンコレ:今日のカード  雑記 

あなたはこのブログの 476 番目の読者です。


テーマ:モンコレ-今日のカード投稿日時:2011/07/22 01:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。