蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】神のみ雑感とかのんデッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/07/11 ヴィクトリースパーク かのんちゃんマジアイドル
かのんちゃんマジアイドル

デッキレシピ機能初めて使った。

神のみ10BOX開けてサインエルシィとハクア。
かのんのサインが欲しかったですが仕方ない・・・

最近サインの調子がいいなぁ

でもPB純は4枚しか出ず。泣いた。


*個別
自分で使ってるのはかのん。
他人が使ってるのみた感想。

・エルシィ
誘導するエルシィ周りは強かった。
事前情報でやばかったドジっ子エルシィは微妙。
リングが勾留瓶エルシィの時はもちろん、協力エルシィの時でも1タテ2タテ変わってくるので能力使う暇が無い・・・

・ハクア
羽衣複数制御はやっぱり条件がきつそう。
序盤に2回くらい全除去もらうと楽ですが相手依存ですし。
オタメガが頑張れば相手依存しなくてもなんとかなるかも・・・?
とりあえず序盤はTD頑張るエルシィに頑張ってもらうしかない。

・歩
ミサイルから受けた印象ほど攻撃力は高く無い。
怪我をした歩美の効果は強力ですが、リタイア行きのデメリットは余りに大きい。
ベンチに桂馬を維持できるかで大きく変わる。

・美生なんていなかった

・かのんは後述

・栞
印象的には回りづらくなった希デッキ。

・ちひろ
ボーカリストちひろと桂馬で5000*2、PAは確かに強いけど、労力に見合っているかと言われると・・・

・楠
桂馬が1枚で1000上がってやばそうな気がしたけど、ベンチの《怪力》《ロマンス》条件が厳しくて3タテ力に欠けるのがきつい。
カジュアル楠は周り始めるとやばい。1タテしかされなくなる。

・純
今の所はPBばっかで攻撃力に欠けて微妙。
でもPA無効があるので考えたら何か悪いことできそうな気はする。


*かのん
デッキ組みました。レシピは↑。
かのんってついてるカード片っ端から入れて必須カード入れたら48枚になったのでPBの純2枚入れただけですw
Citronかのんは使ってて流石に厳しかったので抜きました。
せめて防御8000までは上がって欲しかった・・・

全体的には攻撃力・防御力ともに高くてベンチの建て直しも容易。3タテ手段も2種類あって結構強かったです。

・透明 かのん
パートナー二種、防御アップと強いです。
下のスパーク効果もメインでは無いですが、発動の機会は意外とありました。アタッカーと入れ替えたり。
このカード自体にはパートナーが居ないので、スタートキャラにしてると相手に初手4000パンチされるとPBできなくてやられるのが悲しい。
それを防ぐためだけにPBの純を4枚入れたくなる・・・

アイドルかのんは3タテアタッカー。お互いのベンチが埋まって無いシーンなんてほとんど無いので大抵の場合攻撃力5000で殴れます。
防御7000あり、パートナー出てたら7500になってやられづらいのもいい点。

・否定する桂馬
ベンチ建て直しの鍵。
これ握ってるだけで、全除去食らった後の建て直しの速度が天と地の差があります。
これもやっぱり、相手ベンチが埋まってるタイミングで使いましょう。

・スタンガンアイドル かのん
アイドルかのんと並ぶ3タテアタッカー。
パートナーの否定する桂馬を出すだけで4500*2、PAだったり4500、PA*2だったりと割とお手軽。
コマーシャルガールかのん2枚握って、能力をループさせたりすると割と5500とかいったりします。

・ノースリーブかのん
メインアタッカー。
すごい緩い条件で4000/7000。透明かのん居たら防御7500と硬い。
とりあえず4000*2、PAで2タテを安定して出しつつ、返しの相手の攻め手に硬い防御で制限を与えるのがお仕事です。

・ヤンドル かのん
効果の性質上、パートナーのコマーシャルガールかのんは手札に居ることが多いのでいざと言う時に頼れるアタッカー。
単純にアタックストップカードは強いですよね。


とりあえず回し方としては、基本的には防御7500↑のカードをリングに出して相手の攻め手を制限して終盤までに相手の攻め手を尽きさせるテイルズみたいな攻め方。
後は2タテを繰り返し、どこかでスタンガンアイドルかのんやアイドルかのんで3タテを狙います。
全除去食らっても桂馬出せばベンチは速攻で再生するので気にせず攻めれます。

登録タグ: コラム  ヴィクトリースパーク  ネオスタンダード  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 838 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク-雑記投稿日時:2011/07/11 01:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。