蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC】今日のカード:ファイア・スモーカー

《ファイア・スモーカー》
種族:レプタイル
属性:火 レベル:(2) 攻撃:2 防御:2 進軍タイプ:歩行

□[普通/対抗]噴煙
(対象:敵軍ユニット1体)
対象が「レベル:即時召還可能」の場合、対象に【火炎:1D】ダメージ。



散々言われている通り、能力的にはナノティラヌスに近いカード。
3ダメージ固定から1Dダメージに変わったのは個人的には弱体化。
防御3に打って3割外すってのは厳しいよね。
防御4を5割の確率で倒せるってのはそれもう2レベルもリミット食ってやることじゃないと思います。
そもそも現状だと防御4の即時可能ユニットなんてあんま居ませんし。

ただ基礎値がしっかりあるのはかなりの高評価。
基礎値ありながら対抗でユニット1体持っていける(相手が5-3構成だと安定しませんが)と考えると結構使える気はします。

・・・やっぱりどう考えてもダメージが安定しないのはイマイチな気が。
ありがちな話で、抜刀隊みたいな防御2の水スペル持ち相手に先攻取った時、能力使うの?殴るの?って言う。

登録タグ: モンコレ  モンコレ:今日のカード  雑記 

あなたはこのブログの 307 番目の読者です。


テーマ:モンコレ-今日のカード投稿日時:2011/06/30 00:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。