蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】11/06/05 TD大会とか6月公認とか

トライアル大会だったり、6月になったりでプロモ集めに久々にがっつり大会へ。
地区決勝あったりするから、出れる時に出ておかないとってことで。

2011年6月5日
ゲーマーズなんば店
2種対抗トライアル大会 14名参加 スイスドロー4回戦
使用デッキ:もっとToLOVEるTD

一回戦 デッキ:神のみ 10-8 負け
二回戦 デッキ:神のみ 9-10 勝ち
三回戦 デッキ:神のみ 9-10 勝ち
四回戦 デッキ:ToLOVEる 10-9 負け

トライアル大会の詳細とかいらないですよね・・・
使用デッキはToLOVEる。スタートキャラはLv1の美柑です。
神のみばっかり当たってますが、使用率で言うと神のみとToLOVEるは五分五分くらいでした。

勝率は半分。うーん・・・
1戦目はいいとこなしでお互い2タテの展開を繰り返してたら先に相手の攻撃の方が速かったっていうだけでした。
どっかで無理にでもPBできる体勢作らないとダメでしたね。





2011年6月5日
BIG MAGIC 日本橋店
2種対抗トライアル大会 18名参加 スイスドロー4回戦
使用デッキ:神のみぞ知る世界TD

一回戦 デッキ:神のみ 8-10 勝ち
二回戦 デッキ:ToLOVEる 10-9 負け
三回戦 デッキ:神のみ 10-9 負け
四回戦 デッキ:ToLOVEる 10-9 負け

気分を変えて神のみで参加。負け率高すぎた・・・
2戦目は先攻で頑張るエルシィで相手の初手春菜を殴り倒さなかったのがミスだった。
PB怖かったんでやらなかったんですが、神のみって攻撃2500が多いんで2500*2で敵を倒せ無いと安定しないんですね。
それを阻害する春菜は倒しておくべきでした。




2011年6月5日
BIG MAGIC 日本橋店
6月ショップ大会 15名参加 スイスドロー4回戦
使用デッキ:月虹ファッティハーツ

一回戦 デッキ:ToLOVEるEX 10-4 負け
二回戦 デッキ:不戦勝
三回戦 デッキ:ハーツ月虹カグヤ 8-10 勝ち
四回戦 デッキ:まぶらほゴスロリ舞穂 9-10 勝ち

使ったデッキは地区決勝用のハーツ。
地区決勝でもらったPRのクィーンを4枚入れました。

1戦目はなんかもうダメでした。
序盤除去られまくって相手だけ体勢整えられて、ベンチに籾岡&沢田2枚と純情リト並べて春菜やLv4ララで3タテ連続。
こちらの攻撃は全く通らない。こちらのベンチがLv1マキシマ、カグヤ、リックでリングシャオメイなのに1タテしかできないとか・・・

3戦目はほぼミラーでしたw
お互いにベンチにカグヤ2枚出てるのをメルティで除去し合ったりもしましたが、8-9からのこちらターン、ベンチは心配アミル、Lv1マキシマ、リックでリングはディラン。
リングにカグヤ出して心配アミル効果で下げるとLv4クィーンがin。
10点目に回復積んでから安心して殴って勝ち(酷

4戦目は相手先攻からのLv1舞穂下げてLv2舞穂でPA。こちらは心配アミルがやられてLv4クィーンがin。
次ターンベンチにLv1マキシマ出して月虹カグヤサーチだけして終了。
相手がこちらリングのクィーンをPAで倒したらまたリングインがLv4クィーンとか本気でどうしようかと思ったんですが、何とか次ターンリングを心配アミルで張り変えて下げたら月虹カグヤがin、心配アミルで月虹アミルを下げたらシャオメイがinして2タテでなんとか取り返す。

途中もシャオメイで無理矢理3タテしたりしてゴリ押して何とか勝ち。
最後は何故かベンチにカグヤ出してリックで殴ってましたw




2011年6月5日
まほう屋 なんば店
6月ショップ大会 8名参加 スイスドロー3回戦
使用デッキ:月虹ファッティハーツ

一回戦 デッキ:デルフィング 10-7 負け
二回戦 デッキ:おれんじぷらねっと 7-10 勝ち
三回戦 デッキ:(BLRの)アリシア入りARIAカンパニー 8-10 勝ち

2戦目はガチャペン出されて、こちらのベンチがLv1マキシマ、月虹カグヤ、リック。
マキシマやカグヤが追加で出せなくて若干涙目だったんですが、なんとか押して行く。
最後はTDローナがやってくれて、ベンチを月虹カグヤ、リック、リックで3タテして勝ち。

3戦目はなんか相手のアイがスパークしまくって灯里を手札に加えられまくる。
でもこっちキャンセル入って無いのであんま意味無い・・・
アイの防御が3000だったのでそこを突いてダメージ重ねて勝ち。




トータル15戦8勝7敗

うーん、ギリギリ勝ち越し。
トライアル大会負けまくったのが痛かった・・・

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 289 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク-戦記投稿日時:2011/06/06 01:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。