蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】ヒールアイコンの話。

話題のヒールアイコンの話。

4枚制限にするって言うからてっきり、「相手よりリタイアが多ければ、リタイアのToLoveるのカードを控え室に~」ってテキストに戻るんだと思ってたら従来と一緒。

ちょっと意外、と言うか肩透かし。


まぁ前向きに考えれば、良い点としてはこの効果でいくんなら既存カードには多分エラッタ出ないってことですね。
蜜柑が同名同称号なのはToLoveるだけ回復8枚にならないようにするための苦肉の策ということで。

結局今後もスタン組むならベビプリかARIA、生徒会辺りを混ぜないといけないままみたいですが。。。

今後迷い猫やToGfみたいなタイトルが出た時に、キャラ単を阻害しないためってことでいいのかな・・・?

個人的にはこのゲームでキャラ単ってのもどうなんだって思ってたりするんですがね。
自分パートナーとか意味分からないし。





とりあえず今楽しみなのはぶっちぎりで花咲くいろは。
緒花がかわいすぎて死にそうなんで生きるのがつらいです(*´д`)
久々に宣言型能力来たら嬉々として使うと思いますw


迫る二種は、ToLoveるはEXの時から担当外なんで原作読んでる神のみを使うつもりです(アニメ見てないけど)
キャラとしては西原中川かのんが好きなんで、かのんメインのデッキが組めればいいかなぁと。
まぁ《音楽》って時点で査定入るだろうからあんまり期待できない気もしますが。




そういやまだ公式に地区決勝のレシピあがってないんですね。
別に不満があるとかいうわけじゃないんですが、いつも二日後くらいにはあがってたから珍しいなぁと。

登録タグ: コラム  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 319 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク-雑記投稿日時:2011/06/02 00:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
メイドかもね 紅焔 さん [2011/06/02 01:52]
ん?
カード名/称号が同じでも
アイコンが異なれば別カード扱いだったはず
標準のアバター 蒼夏凛 さん [2011/06/02 10:12]
名前と称号が同じならテキスト違っても同カード扱い(デッキに4枚まで)ですよー

まぁアイコン自体が新ルールなのでそこでルール改正があったら別ですが。
とりあえず現行ルールの範囲内では同カード扱いです。
メイドかもね 紅焔 さん [2011/06/03 01:23]
こないだの戦略発表会では別カード扱いってあったから
発売と同時にルール変更だろうな