蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】11/05/14 大阪札祭り

2011年5月14日
大阪札祭り
ネオスタン大会 41名参加 スイスドロー?回戦(途中ドロップのため不明)
使用デッキ:シャイニングハーツ

一回戦 デッキ:イースエステル 10-7 負け
二回戦 デッキ:いつ天生徒会 8-10 勝ち

一回戦
こちらは初手心配アミル下げたらアミルマナフレア降ってきて相手エステル除去→PAって言うチートスタートだったんですが、相手はそれ以上・・・
エステル除去で振ってきた相手のカードはTDヨシュアでエステル回収。更にヨシュアをPAで倒したらエステル降ってくるとか。
そのまま、ベンチにエステルエステルムスタファ維持されて毎ターン3タテされました。
除去打ってもキャンセル打たれてどうしようもありませんでした。

二回戦
こちらのアミルが玖里子さんで除去されたり、除去が魔法キャンセルされたりしますが、それ以上にこちらが回ってて3ターン目にはベンチにLv4カグヤ3枚並べれる状況にまで。
そのままカグヤ効果で延々殴り続けて勝ち。

次のタイトルが始まりそうだったのでそのままドロップ。



タイトルカップ『.hack』 10名参加 スイスドロー3回戦
使用デッキ:トキオ

一回戦 デッキ:新たなるハセヲ 9-10 勝ち
二回戦 デッキ:Sign 10-8 負け
三回戦 デッキ:カイト 7-10 勝ち

二回戦は最後、9-8からベンチ無しでエネルギー8枚。
その状態から2タテできる状況作れば勝ちだったんですが、エネルギー残り1枚で全除去降ってきて返しに相手も全除去で戦場が更地になってどうしようもなくなりました・・・




タイトルカップ『テイルズ オブ グレイセス エフ』 8名参加 スイスドロー3回戦
使用デッキ:パスカル

一回戦 デッキ:パスカル 5-10 勝ち
二回戦 デッキ:パスカル 9-10 勝ち
三回戦 デッキ:パスカル 8-10 勝ち

個人的にはToGfはシェリア・パスカル・リトルクィーンの3つがメタの中心だと思うんですが、何故かパスカルばっかり。6/8くらいパスカルだったと思います。
そして何故かシェリア0。正直ToGfで一番強いのはシェリアだと思うのに解せぬ・・・

と言うか3戦連続、基本的には「相手のリングインが弱い間に殴って勝ち」って感想でしたw




トータル8戦6勝2敗
5月通算18戦12勝6敗

勝ち先行できてるのでまずまず?


とりあえずネオスタンの調子が悪いのがまずいなぁと。
今月末はもう名古屋の地区決勝なのでなんとかしよう。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 300 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク-戦記投稿日時:2011/05/15 14:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。