蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】マッチ制?

全国決勝が2本先取制だそうで。
うん、いいんじゃないでしょうか。
個人的には、ずっとVSはマッチ制の方がいいと思ってたので・・・

時間は60分じゃなくて40分とかでいいと思いますがね。
どうせ慣れてる人同士でやったら1試合10分かからず終わるゲームですし。
スイスドロー4試合やっても1時間前後で終わるとか・・・

先攻後攻の有利不利が余りに大きいことも気になりますし。
遊戯王やMtGなんかも同じですが、これらもマッチ制ですし。

今後はこれを機にせめて地区決勝以上はマッチ制でやってくれたら嬉しいんですが。
後はちゃんと試合も一般的な規定回数(※)やって欲しいなーと。
折角大きい会場だと2名通過なのに現状ほとんど全勝二人しか抜けれないから全然意味無いですし。

(※ ~16人 4回戦、~32人 5回戦、~64人 6回戦、~128人 7回戦)


どうせなら勝ち方によっても点数分けたら楽しいのにとかも思ったり。
勝ったら貰えるポイントは(3 + リタイア数の差)ポイントとか。
・・・これはまぁ身内で当たると10点献上になるからダメか

登録タグ: ヴィクトリースパーク  コラム 

あなたはこのブログの 303 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク-雑記投稿日時:2010/11/30 23:46
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。