蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】デッキ:BLいつ天

BL真冬がお手軽4500でとにかく強いので、それを中心に除去を多めに積んだ感じで構築。

BL真冬は生徒会単だと発動にちょっと工夫が必要ですが、タッチいつ天にすると簡単に発動します。
美雷&月光と大兎&ヒメアが並んでてBL発動ってなんかおかしい気もしますがw


スターター:美雷&月光/契約者達

【レベル1:13枚】
紅 月光/生徒会長 4
時雨 遥/幼なじみ 4
真儀瑠 紗鳥/顧問 4
美雷&月光/契約者達 1

【レベル2:12枚】
大兎&ヒメア/最古の魔術師と犠者 4
紅 日向/鴉の右首 4
椎名 深夏/ボーイッシュ 4

【レベル3:25枚】
椎名 真冬/BL好き少女 4
紅 月光/鴉の左首 3
安藤 美雷/雷の末裔 2
紅葉 知弦/書記 4
サイトヒメア/沙糸 ヒメア 4
杜崎 沙弓/格闘少女 4
風椿 玖里子/霊符使い 4


スターターが美雷&月光なのは、月光/生徒会長か日向をめくっても効果を発動させるためです。
PA考えたら月光/生徒会長スタートでもいいんですが、そこはお好みで。
沙弓と玖里子は素で優秀なんで入れてます。元々はここに和樹&夕菜も入れて除去大量体勢にしてたんですが、いくらなんでもまぶらほ12枚だけじゃ厳しかったのと枠が厳しかったので抜きました。


大兎&ヒメアは基本的にはBL好き少女のサーチに利用しますが、ベンチ状況次第で月光/鴉の左首やサイトヒメアでもOKです。


とりあえずDD環境のネオスタンで負けないことを目指して組んだデッキです。
おもむろに積んでいる玖里子でまぶらほ・いつ天相手を有利に、生徒会相手はサイトヒメアからのベンチ崩しがとても有効です。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 659 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク-デッキレシピ投稿日時:2010/08/02 00:50
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。