あまり意味のないお話

土日は休みです!!
(たまに臨時営業)


本当に意味のない話ですみません

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
鳳仙綾瀬
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaos】ストパンの評価ぶっちゃけどーなのよ?

どーなのよ?


エイラ、サーニャ辺りが目玉だとは思いますが…


皆さん見たり使ってみたりしてどーでしょ?


自分にはどうも当たりタイトルには見えませんでした(汗)


まだわかりませんけど…


一応サーニャはやってみたのですが、なんか…って感じです




んーと、皆さんの評価はどんな感じなんでしょう??

教えてください(>_<)


登録タグ: ChaosTCG  コラム 

あなたはこのブログの 422 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2012/03/16 22:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“9件”のコメントがあります。
無題 久遠寺 さん [2012/03/17 08:55]
個人的にはシャーリ-が強いと思います。
自身で貫通とレベカ1枚分の補正は強いです。
にゃんイメージ 悠木菜子@並盛 さん [2012/03/18 00:41]
バカテスレベルで当たりだと思うんだが
弱い事書いてあるカードがないじゃん
【アバター】北海道「五稜 星子」 ジョルノ さん [2012/03/19 18:45]
個人的にはハンド増量エイラとかシャーリーが強いかなぁと思っています。
特に前者はアタックドローも維持できて、防御時ハンド9、10⇒自ターン回収しながら11スタートとかできるんでかなり堅実で、セット無双とか凹むうたたね使いまわし連打みたいなイベント無双が出来ます。
ただ登場リカバリ枠にミーナかサーニャを使うことになるので、その辺プレイング考えないといけないです。
攻め手が2、3枚しかありませんが、意外と貫通化サーニャ硬いし2突貫通だしPTテキストのバンプ回収が1サイクルで2回できるわけだから、リカバリも困りにくい。
問題は若干遅いこと。除外もあるので遥にあんま有利取れないです。

長文失礼しました。
DPガール・川原 翔 鳳仙綾瀬 さん [2012/03/19 18:50]
ジョルノさんへ

詳しくありがとうございます‼


やっぱり最終的に遙に対してというところがネックになってくるんですよね…

2突貫通のエイラともうひとつの枠には何を採用されてるんですか??


バルクホルン?ハルトマルセ??
【アバター】北海道「五稜 星子」 ジョルノ さん [2012/03/20 10:47]
PTエイラ
1.00EX坂本ペリーヌ
貫通付与サーニャ
Rミーナ
ドロソルッキーニ
がフレンドです。

サーニャは必須ではないので壁として機能してもらい、ハンド1枚で11まで上がります。
守った後はEXでリカバリか圧殺枠に成ります。
一応遥相手ということを考えると、先生の3枚除外効果前に回収が出来るので、必要なパーツを確保します。
11という値はバイク付き先生など、遥のフレンドのひとつの基準値なので、結構2回守れます。
ただ、フレンド揃う前に殺されるのが遥なので、遥相手ではフレンドはちょっと変えて、もう少し軽いカードを登場⇒裏リバコストに⇒EXの流れで3ターン目を耐え抜きます。(EXシャーリー&ルッキーニで13防御とかが強い。これも遥相手には12貫通と真ん中を止めれるサイズ。ただしEXは飛ばされやすい)
遥メタとしては反射サーニャもありますが、凹むとかで直ぐ裏取られますし、真ん中レベル上がったりするので死ぬのでやめました。

圧殺といえばミーナも同じで、ルッキーニが場に出た場合は登場リカバリ枠になって、出たり入ったりします。

坂本ペリーヌはタネもEXも自身が回収効果を持つので、エイラとあわせてレベルあげに事欠かず、さっさとレベルを上げてハンド量を増やします。
逆にエイラーニャが使えないのでリカバリが微妙。なのでイベントを回収するのとサーニャ5投で単体EXと登場を使い回しています。

ルッキーニは貫通も入れたかったのですが、ぼくは入れてません。
ピン刺しは悪くないかもです。
一応最終ではEXもします。貫通持ちやアタック・ガード時5上昇とか攻撃的なのが多いので。
一応下のカードを使ってレベルふっとばすことも出来ます。

因みにフェルナンディアをピン刺ししておくと、あまり除外の対象にもならず、終盤エイラから回収して登場するだけで、1枚で相手のフレンド2枚くらい潰せます。
あとは余ってるハンド使って2貫通+シャーリー&ルッキーニ出してリカバリしたり凹むうたたねなんかでぼこってあげるといい感じです。
レベル3からなら確殺できたりします。

リカバリさえしっかり出来れば結構強いと思っています。
あとドロソがありすぎるので引き負けは気をつけたほうがいいです。
DPガール・川原 翔 鳳仙綾瀬 さん [2012/03/20 12:25]
詳しくありがとうございます(>_<)


凄い参考になりました!

まず試してみますね‼



またよろしくお願いします!
【アバター】北海道「五稜 星子」 ジョルノ さん [2012/03/20 15:24]
こちらこそどうもです!
あと上のシャーリー&ルッキーニはL1で14/14でした。

あと、遥相手には各種先制防御系のカードをピンで積むと悪くないです。
サーニャや坂本は無理なく入ります。
ハルトマンはちょっと重いですが、焼きに強いのが偉いです。
DPガール・川原 翔 鳳仙綾瀬 さん [2012/03/20 18:01]
ですよね(汗)

うちミスだと思ってたので大丈夫です!



坂本のが採用しやすそうですねぇ
でもどうなんでしょ?
やっぱり焼かれやすいのはネックですよね(汗)


ところで、前の文章に出てきたエイラーニャとはどれのことですか?


PR?TD?
リカバリーと書かれていたのでこのへんかなぁと思ったのですが、どっちなんでしょう????
【アバター】北海道「五稜 星子」 ジョルノ さん [2012/03/20 18:52]
エイラーニャはTDのEXです。
http://chaos-tcg.com/jsp/cardlist?cardno=SW-T21
彼女ナシだと、基本的に単体EX位しかリカバリEXの採用が出来ないので、個人的にはすごくやりにくいです。
何せ普段そらおとばっかり使っているので、EXリカバリが弱いと使いにくくて。
なのでメインは登場リカバリってことになるです。

焼かれやすいのはネックですが、それは別に耐久低くても血染めされるので……
理想は3Tまでに坂本とサーニャを同時に立てつつ真ん中に焼き無効張ります。無理です。
せめてどっちかは何とか立てないと厳しいです。
レストガードは必ず握ります。
貫通無効はキャラ立たなかったら意味無いので先制いるなら二の次で。
ついでに3減少立てられれば一番いいんですけどね……

とにかく、耐久11以上のカード+先制防御を並べたいです。