あまり意味のないお話

土日は休みです!!
(たまに臨時営業)


本当に意味のない話ですみません

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
鳳仙綾瀬
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaos】RRリシア‼

組んでみた・・


けど・・けど・・ティアのデッキとあんまり変わらん(泣)


ティアのとこベルナド
リシアをRRリシアに
フィオネを一枚増やして・・
セットをリシア用に五枚差し替え


そんだけー


ティア崩さないと組めないのか・・とか思ってたけど思ったより楽でびっくりでした(汗)



にしても入賞者のレシピとかみてると剣術試験が採用されてる・・

どこに対して打つためなのかとか知りたいなぁ・・
エステル用??
それともなにかあるのかな??

登録タグ: ChaosTCG  コラム 

あなたはこのブログの 251 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2011/10/14 06:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“9件”のコメントがあります。
俺の嫁 ポン さん [2011/10/14 11:08]
初コメ失礼します。

大阪の方はわかりませんが、自分のレシピの剣術試験については
特に明確に打ちたい相手を意識していません
採用の理由は
①純粋なパワーカードであること
②3減焼き減少EXに打った後にエステルで焼き
③チャンパーを減らしてからの盤面押し
④他に相手に触るカードが殆ど無い
等という理由で3投していますが、1~2枚程度でも問題ないかな?とは思っています
エステルさん vol.1 月見月 さん [2011/10/14 12:26]
やっぱり、相手のフレンドつぶせるのが強いんじゃない?

ほかに裏にするカードないし、EXの焼きメタつぶせるし。

そんなところだろ。
DPガール・川原 翔 鳳仙綾瀬 さん [2011/10/14 12:31]
コメントありがとうございます。

はじめまして!


んでもって優勝おめでとうございます‼


自分のデッキにも積んでいたときがあったのですが、エクストラキャラで立っているキャラがいないとおもって採用しなかったんですよ(汗)
(大阪大会ではこのみが多いだろうと思ったため)


でも実際ポンさんは梨深を何度か踏んで優愛&七海をひっくり返してのエステルは何度かあったりしましたか??

自分ももう一度考慮し直してみます!



全国で対戦したらよろしくお願いします。
DPガール・川原 翔 鳳仙綾瀬 さん [2011/10/14 12:34]
月見月さんへ
コメントありがとうございます


やっぱりエステルに繋げる為が1番の理由ですよね(汗)

あと、エクストラキャラで立ったままのキャラがよくいる環境だったらかなぁ・・
俺の嫁 ポン さん [2011/10/14 14:47]
大阪で抜けた方だったのですねw
全国で当たったらよろしくお願いします!

確かにこのみ相手だと江の島はかなり腐るんですよね
実際秋田も6/43はこのみで2回踏みましたし。
おぼろげな記憶ですがたしか優愛&七海をひっくり返してのエステルは1度もなかった気がします
そもそもこっちがオーガスト(とシュタゲ)の時点で相手が永続上昇をほとんど出してこないので7点焼きを期待できる場面があんまりないんですよね

参考までに大会で江の島が一番活躍したのは対夢子のときに3ターン連続で亜子良子に打ってチャンパーを減らしつつリカバリを枯らした時でしょうか
DPガール・川原 翔 鳳仙綾瀬 さん [2011/10/14 15:20]
コメントありがとうございます

そうなんですよね(汗)
梨深にも出て来ることはないんですよね・・


やっぱりいろいろまた考えてみます!
標準のアバター きりと さん [2011/10/15 09:14]
どうもです~大阪でリシア使ってましたw

大阪のときは剣術試験不採用でしたが、現在は採用してますね

大阪の結果を受けて要らないんじゃないかな、と思ったりもしてましたがオーガストミラーの場合や、シュタゲの場合無いと不安になることがありますね

正直リシアミラーとかなったときないとEXイレーヌがどうしようもなくて焼きたくても焼けずジリ貧状態になることもありました

早い段階で焼けると(3焼きでも)リシアの場合ドロー加速も合わせて一気に優位に立てるので採用は十分考えられるのではないでしょうか?

枚数はそんなに入れれないと思いますが、あって損はないと思います

長文失礼しました
DPガール・川原 翔 鳳仙綾瀬 さん [2011/10/15 10:04]
コメントありがとうございます!

リシア使ってたの知ってますよwww
大阪大会はありがとうございました!


確かにあのときは積んでいなかったですよね(汗)

シュタゲはまだよくわかってませんが、ミラーのときにはイレーヌを潰したいですね!

やっぱりピン積みくらいならしておいてもいいのかも??しれないです

ちょっと煮詰めてみます‼
標準のアバター きりと さん [2011/10/15 13:54]
あの時は単純になかったんですよ~(汗)

当日借りるつもりが、忘れちゃったみたいで・・・

でも頑張れるのは間違いないので、必須とは言えないですねw


シュタゲで邪魔になってくるのは3減もそうですが、安定して登場してくるFGダル岡部のエクストラですねw

こっちがエステルで焼いてテンポ取ろうと思ってもカイムとかがいれば2減効果を持ってしまうので非常に邪魔になりますね

特にエクストラパックが発売されてこのエクストラを採用したシュタゲデッキも増えてきそうなので注意しなければならないカードだと思っていますww