あまり意味のないお話

土日は休みです!!
(たまに臨時営業)


本当に意味のない話ですみません

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
鳳仙綾瀬
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaos】世界の宝『ユースティア・アストレア』レシピ

要望が多々あったので、あまりこういうことをやらないのですが今回だけは『勘違い野郎のドヤ顔』ぐらいの気持ちで好き勝手にデッキの解説をします。


まず先に言っておきます。
オーガストというメーカーが大好きです。
ユースティアアストレアが好きです。←小動物っていわないで(泣)


てことでいわゆる嫁ゲーです。
まぁ陽菜のが好きですが


ということでまずはレシピ


略称ばっかりてすが許して下さい。


ユースティア4
頑固なフィオネ2
王女リシア4
ヴァリアス3
カイム3
娼婦街の医者エリス4
コレット4
Rラヴィ3
Rメルト2
Rエステル2
Uシスティナ2


失われゆく命1
王家の戦い3
海デート2
2人の休息1

聖殿での独奏2
2人の時間3
楽園幻想3
ヴィノレタの欠片2

まずデッキとして意識したのは梨深に勝つことこのみに勝つことです

そして個人的にはティアと梨深がダントツで会場に多いと予想をしていました。
かなり予想に反した内容でしたが・・

逆にネーブル系統のデッキはほとんどいないと読んでいたのでほんとうにピンチの連続でした(泣)

ここからは内容解説
まずはパートナー選択から
ティアを選んだ理由は『好きだから‼』じゃなくて、このみやイカロスにとても有利付いてると思ったからです。あと、新しいのでまだ形が確立してないと思い初見殺しって意味合いも少なからずありました

んで、ポイントだけ説明です。

基本的に全てのカードに入ってる理由を言えるのですが、全部書くとあれなので・・

でも個人的には何も変わったところはなく誰でも作ったらこうなるだろうという見解をしているのであんまり書くことありません。


書くとすれば・・焼きメタセットが五枚入ってるところでしょうか?

まぁこれは梨深などに焼かれないためです
2人の時間が三枚なのは独奏だとつけるキャラが少なくなる為本当につけたいときにつけれないと困るからです
独奏が二枚なのはもしかしたら麻弓がいるかもしれないというただの保険でした

エステルは言わずも知れたこのみメタですし、他にも梨深以外にはパートナー以外を全焼きできるはずなのでかなり強かったです。

エクストラの解説は別にいいですよね?
システィナ今大会のヒーローです!
彼女がいないと勝てない試合がほとんどでした

逆にリシア&ヴァリアスはほとんど手札に揃うことなく腐っていたのでここはもしかしたらいらなかったかも?
引けないのは仕方ない(>_<)
イレーヌが二枚なのはどうしても焼きメタが立っていないと不安だったのもありますし、ワンドローは強かったです(汗)


やっぱり一個一個書いていくと大変なので質問受けたらその都度ってことにしときます。
メッセージでもメールでもなんでも飛ばして下さい(笑)


本当にデッキ作りに手を貸していただいた方ありがとうございました!
もしアドバイスがなければ


エリスはドローのやつだったかもしれないし、うたたねは二枚だったかもしれない、エクストラのシスティナは不採用だったかもしれないしヴィノレタの欠片も入らなかったかもしれない・・
焼きメタセットだって独奏が二枚だけしか入らなかったかもしれないですしリカバリーが調査中の休息だったかもしれないです。


これだけデッキが変わると別物になりますね(汗)
本当に協力してくれた方ありがとうございました!

会ったときに何かおごらせて下さい‼



登録タグ: ChaosTCG  コラム  レシピ  オーガスト  ティア 

あなたはこのブログの 517 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2011/10/03 19:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“10件”のコメントがあります。
標準のアバター めんぼう さん [2011/10/03 21:11]
エステルで焼きたい時に、二人の時間が破棄したくないキャラに付いている場合はどうしていますか?
DPガール・川原 翔 鳳仙綾瀬 さん [2011/10/03 21:42]
はじめまして。
コメントありがとうございます。


そういうことはないようにプレイして下さい(>_<)
としか言えないです、すみません(汗)
標準のアバター めんぼう さん [2011/10/03 22:21]
ありがとうございました

とりあえず鳳仙さんのレシピを参考に頑張ってみます
DPガール・川原 翔 鳳仙綾瀬 さん [2011/10/03 22:39]
気をつけてくださいね?

ネーブル全般に本当に弱いので(汗)

あと、バカテスは無警戒でしたのでそのへんも(汗)
私服いくさ Lapis さん [2011/10/04 01:34]
初めまして
コメ失礼します

リシア&ヴァリアスが揃わないようであれば
ヴァリアスを全部抜いてガウを2or3枚入れてはどうでしょう?
控え室と手札に1枚ずつリシアがいれば、ガウ引いた時点で
12点貫通登場と、悪くないとは思います
エステルさん vol.1 月見月 さん [2011/10/04 02:12]
エクストラが知りたいで~っす。
DPガール・川原 翔 鳳仙綾瀬 さん [2011/10/04 06:16]
Lapisさんへ
コメントありがとうございます。


そうですねー

ヴァリアス抜いてガウを二枚にすればよかったかも?です

自分は維持の手札一枚をケチってガウの採用を諦めてました(汗)
DPガール・川原 翔 鳳仙綾瀬 さん [2011/10/04 06:19]
月見月さんへ

エクストラは

リシアヴァリアス3
イレーヌ2
コレット&ラヴィ1
フィオネ1
システィナ1
エリス2


です。

書くの忘れてました(汗)


くど スパイラル さん [2011/10/04 19:51]
横から失礼します(・ω・)

個人的に、ヴァリアスをガウにしてエクストラのリシア&ヴァリアスをリシア単体エクストラにするのが良いと思います。
初手の引きが良ければ2ターンで場にガウとカイムを立てれるので相手にしてみればかなりイヤだと思います。


梨深を使ってる側としては焼きメタを貼られるより序盤から高打点で殴られるのがイヤですし(・・
DPガール・川原 翔 鳳仙綾瀬 さん [2011/10/05 17:39]
えーと、一応Lapisさんのコメントに全て返信しておきましたよ?


あと、梨深に関しては本文に書いてある通りです。


でも梨深に当たらず全国決まってしまいましたが(泣)