あまり意味のないお話

土日は休みです!!
(たまに臨時営業)


本当に意味のない話ですみません

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
鳳仙綾瀬
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【lycee】一応宙雪のデッキです(汗)

多分そんなにおかしくはないとおもうのですが・・どうなんでしょうかねぇ?


てことであげるのでみて下さい
特殊能力どっちかわからないとかないと思いますが分からなかったら聞いて下さい(>_<)
しかも簡略です


花鳥玲愛4
水無月 空3
雲雀丘由貴4
テレサ4
シスターヘル1
レイス4
朱鷲戸沙耶2
久遠寺森羅4
大島花枝2
チュチュアストラム3
皇天音4
渚千夏2
桐島レイン2
パフェ4

菜々子4
如月すず3
オーリガ4
爆破解体3
筆談4


一応こんな感じです

そもそもルールから危ないので・・
森羅で宙1のキャラって出せる?
とか(汗)0にはならないとかよくテキストで見るんですけど森羅には書いてないし・・

上げればほんとキリがないです(泣)



てことでお願いします

登録タグ: リセ 

あなたはこのブログの 224 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2011/08/07 05:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
無題 こじか@wug強化待ち勢 さん [2011/08/07 06:10]
答えは出来る。

綾瀬の解釈で
DPガール・川原 翔 鳳仙綾瀬 さん [2011/08/07 06:26]
0になるってことですか?


そんなことしたらカトレアが強すぎますよー?
いいんですか?
私服もきゆ ティア主義 さん [2011/08/07 07:44]
優勝デッキみたいですね。僕とは違うので初手のベストとか教えますね。(あくまで例のため盤面によって変わります)

森羅を左AFに出します。

右AFに森羅の能力を使って花鳥玲愛を出します。(能力の宣言を忘れずに)

これで終了でもいいんですが由貴を最後どこでステップを使い切るか考えて出してもいいかと。僕は中央DFに出して能力宣言してステップで中央AFに動いて様子を見ます。
初手はこんな感じでいいかと思います。テレサやオーリガの能力で破棄するのは使いきった由貴や玲愛でしょう。由貴を中央AFに動いて使いきり中央DFにテレサを置くと能力で由貴を破棄した後、シスヘルになった時中央AFに動けるので。オーリガは盤面によります。

爆破解体とか筆談は僕はどんどんうっていってます。相手の場を更地にすれば勝てると思うからです。

すずは梨深やユメドリの前に置いておけばいいと思います。

どうでしたか?少しは力になれましたでしょうか?多分間違いがあるので周りの上級プレイヤーの皆さんにも聞いて下さい。今の環境は分かりませんし、人に偉そうに出来る実力も無いので。
DPガール・川原 翔 鳳仙綾瀬 さん [2011/08/07 12:34]
アドバイスありがとうございます!

初手に何を出せば良いかだけでもとても勉強になります!


後ルールの話なんですけど、由貴は自分を含めて見方キャラなんでしょうか??
私服よみな Salvus さん [2011/08/07 19:53]
初めまして、Salvusと申します

由貴は自身も含みますよ

筆談は優秀な除去ですが普通にプレイするだけでは相手のデッキを回復してしまうデメリットが厳しい事がある為、サポート対応で除去してデメリットを補うプレイングも必要だと思いますよ


4コスト以上なら即除去でもいいですがたぬき寝入りなどのメタがあるので出来る限り、相手ターンに除去しましょう


lyceeは強いプレイヤーとフリーするのが一番上達すると思いますよ
DPガール・川原 翔 鳳仙綾瀬 さん [2011/08/08 00:01]
コメントありがとうございます


自分含めるんですね!
ありがとうございます(>_<)


じゃあ打つタイミングとかも勉強するしかないですね(汗)


リセは効果から難しいので困ります・・(泣)
アルド亜種♀ みどら さん [2011/08/08 01:08]
コストが0にならないというのはエリア等にありますがコスト軽減の場合ですよ。
森羅は宙1コストを払う効果なのでカトレアが0コストになってるわけではないですよ。
DPガール・川原 翔 鳳仙綾瀬 さん [2011/08/08 05:38]
コメントありがとうございます!


了解です(>_<)
でもホントつよいですね(汗)