あまり意味のないお話

土日は休みです!!
(たまに臨時営業)


本当に意味のない話ですみません

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
鳳仙綾瀬
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【DM】ネクラ組んでみようと思うけど・・

除去の少なさが心配(汗)


どんな戦い方するデッキなんですかね??


ドロマーや四色に比べて対応力がない気がします(汗)


環境トップと言われている理由を誰か教えてください(>_<)

登録タグ:

あなたはこのブログの 327 番目の読者です。


テーマ:DM投稿日時:2011/07/15 10:17
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
ヤミ2 あるく さん [2011/07/15 11:31]
はじめまして。

私も未完成ながらネクラを使っているのでコメントさせて頂きます。


ネクラは単純に、光・闇の優秀な超次元を自然のブーストで早く出すデッキです。
手札が切れてもマナがあるため、トップで解決できる事もあります。

現在はアヴァラルド殿堂のためにハッスル城軸が多くなっていますね。

今の流行りはやはりザビミラ・シュバルコントロールです。あれはチートです。


長コメ失礼しました。
DPガール・川原 翔 鳳仙綾瀬 さん [2011/07/15 12:36]
コメントありがとうございます!

速攻などに対してはどのような対応がされているんでしょうか・・?



あとザビミラとは??


もうしわけありません、知識がないので説明いただけたら嬉しいです(>_<)
ヤミ2 あるく さん [2011/07/15 12:53]
復活の祈祷師ザビ・ミラ
8マナ9000
デーモン・コマンド/エイリアン

このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自分のクリーチャーを好きな数選んで破壊してもよい。そうした場合、破壊したクリーチャー一体につき、自分の超次元ゾーンからコスト6以下のサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出してもよい。
W・ブレイカー


このカードで自分の青銅等を破壊し、シュヴァルとファイブスターを出してシュヴァルの覚醒を狙うデッキタイプです。


ネクラの速攻対策はドロマー同様、ヤミノザンジあたりでしょうか……
DPガール・川原 翔 鳳仙綾瀬 さん [2011/07/15 13:02]
ありがとうございます!

そんなカードがあったんですね(汗)

自分は普通にシュヴァルだしちゃってました・・
四色シュヴァルをやり続けてたので・・

その型もカード揃ったら試してみます!



ドロマーみたいにトリガーでどうこうするのではないんですか・・
少し不安かもです
Mロマとか結構増えてますし・・
夢をいダック 覇王 さん [2011/07/15 17:10]
ネクラの対策意見になりますが俺はハッスルアンチでガジラビュートがお気に入りです(笑)

まぁネクラならヤミノザンジとかが速攻対策にはやっぱり無難ですね
俺はサプライズホールで対処してますがw