あまり意味のないお話

土日は休みです!!
(たまに臨時営業)


本当に意味のない話ですみません

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
鳳仙綾瀬
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaos】最初がオーガストで良かった!

実は自分は八月が出るって聞いてカオスを始めたプレイヤーなのですね。

そのときは特別弱いって思いは無かったんです。
ですがちょっとルールとかを知ってくると・・弱っ、いいとこなしじゃん!

てなってきたわけですね。



まぁ八月が勝つには激戦白しかないと思ってました、今でも思ってますがやっぱりギミックデッキって難しいのですよね・・

タイミングとか殴る数とか、他のタイトルに比べてさらに重要かなって・・
WGPでは0回戦で警告くらったのでガンコンを使うことになったのですが


一応ショップでの白ちゃんは負けなしなのですよ?
何故か勝つ!


でもホント思うなぁ、きっと最初から強いの使ってたら今以上に攻め方とか疎かになってたんだろうなぁ

登録タグ: ChaosTCG  コラム 

あなたはこのブログの 259 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2011/05/13 06:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
御園千莉 米原 伊吹 さん [2011/05/13 10:14]
鳳仙綾瀬さん

オーガストだけ見ていると、特別弱く感じないんですよね。

エクストラにエステル&リースと菜月&翠、ミア&さやか。イベントに麻衣の占い、夜明け前より瑠璃色な、お祈り、舞、激戦、花火、報告、エレガントに行きましょう、悠木姉妹。セットにはネコナイト、ブローチ、眷属化、などなど。

先制コンボに、+2と先制持たせる機能、リカバリーはあるし、スキルメタとうたたねメタはある。回収もあるし、激戦+舞の強力コンボが使える。花火で一発逆転も可能だし、ネコナイトでお気軽に貫通がセットできるというところもgood。

エクストラパックにはミア&麻衣、さやか&菜月、白&桐葉とかなで&陽菜、イベントにお弁当と剣術試験、デッドヒート、セットに月人と二人の時間が追加されています。

レストガードに貫通持ち、吸血鬼パンプにリカバリー、ノンコストリカバリーとエクストラ殺しに貫通セット、攻撃+4に焼きメタが追加されたので、さらに使い勝手がよく……。

これだけあって、何で勝てないんだか。orz

他が強すぎるのもありますけど、やっぱり企画の違いですかね。
エクストラパックにあるものは、他のOSにもある。
他のOSに無いもの、オーガストの利点というのは、スタン向けのサポートばかりですから。
「オーガストのカードを捨てて……」というのは、幸せのカタチくらいかな?
あとは、クレーンゲームとか。(笑)

要するに、激戦やネコナイトは、どのOSでも使えます。
よって、オーガストでは再現が不可能な、回収ばかりのデッキを作って、永遠に回収→使用のコンボを使えば、嫌なはず。
激戦貫通は嫌がらせすぎますよ。
PTは悠木姉妹でカバーできるね。

あと、コストの重さと、回収が無いのが弱点です。
回収の条件が厳しすぎる。
舞も2枚以上全部とか、痛いぜよ。

発売日には、激戦などを使ったギミックが多く考え、中上級者向けであったオーガスト。
いまだに、デッキをつくるのが難しいと言えば難しいです。

支払いのコストを半減するのと、イベント能力を持ったキャラ(登場時にエクストラ一体裏にするとか、オーガストのカードを1枚回収する、など)が登場すれば、それだけで脅威なはず。
もうすこしだけ優遇してもらえれば、使い勝手が良くなるんだけど。

強化の為にエラッタ、入れてくれないかなぁ。
そうしたらうちの12デッキ軍団、もう少し強くなるはずです……。

米原
DPガール・川原 翔 鳳仙綾瀬 さん [2011/05/13 12:55]
うわぁ!
長文ありがとうございます!

つまりそうなのですよー

自分もオーガストやってるだけのときは、何にも不満がなかったのです

またよく文章読ませていただきますね!


オーガストのカード自体は弱くないと思いますよ!
ずば抜けたカード?みたいなのがないのが辛いのかも・・