あまり意味のないお話

土日は休みです!!
(たまに臨時営業)


本当に意味のない話ですみません

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
鳳仙綾瀬
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
<CHAOS>アンケートです。これらのデッキ相手で優勝するとしたら…

何(どんなデッキ又はパートナー)を使いますか??
ちょっと意見を聞きたいです。

どんなに簡潔でもいいのでお願いします!!

もちろんスタンです

龍曹操(一騎当千ネオスタ)

地単楓(ネオスタ)桜&楓入り

VAトライアル

VAトライアル+魚+凹む

です。


個人的にはビートが多いので神奈やクラスメート明日香みたいなデッキが強いのでは?
と思ったのですが、地単の桜&楓が気になってたりします

これを気にするべきか~とかその辺について聞けたら嬉しいです!!


登録タグ: CHAOS  スタン  アンケート  お願いします!! 

あなたはこのブログの 311 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2011/02/24 16:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“10件”のコメントがあります。
無題 かざしろ さん [2011/02/24 17:38]
一騎当千とVAトライアル軸はほぼ1トップと考えて良いのかな?

だとすれば嫁ともう1体ブロッカーを並べて後はこちらも1トップのアタッカー、何かしらの火力、システムキャラでいけるかと。

あとは火力対策の枚数とかですかね。

対VAであればバイオリンと藤林姉妹に警戒していればかなり安全に戦えるかと。魚対策はプレイング次第です。がんばりましょう。凹むもタイミングですね。

対一騎当千は相手のデッキタイプ次第ですが、婿とリョモカンウ型なのかな?これもブロッカーの質次第かと。

どれも比較的展開が速いデッキなので、こちらもそのスピードに対応できるような構築が望まれるかと。


永続無効や貫通無効などのメタカードが積まれていないのであればスタンでより打点の高いビートを用意するのも良いかと。



まぁこんな感じで。あんまり参考になること書いてないなぁ。
私服よみな RYO さん [2011/02/24 17:38]
スタンの今の展望
①ドローメタに引っかからず、ドロー加速できる。
②前半からサイズが大きく貫通できる。
③それなりに焼き耐性がある。
④ワンショットみたいなギミックがある。
⑤貫通ツートップがいる。
⑥焼き、レストなど少し変化球が入っている。
こんなデッキを妄想中。まあ、あったとしても、簡単にはできませんが、完成するのかどうかも怪しい。
DPガール・川原 翔 鳳仙綾瀬 さん [2011/02/24 17:49]
カザシロさん>コメントありがとうございます!

VAと一騎当千のデッキはそんな感じです!!


嫁ともう一体のブロッカーとワントップのアタッカーって言うのがイマイチよくわからなかったのですけど具体的に〇〇ができる~とかあるんでしょうか……?

よかったら教えて下さい!!
DPガール・川原 翔 鳳仙綾瀬 さん [2011/02/24 17:51]
RYOさん>コメントありがとうございます!!!

制服知弦のことですか?

全部あてはまっている気がしました(汗
無題 かざしろ さん [2011/02/24 21:39]
たとえばの話ですが、一騎当千、VAのメインアタッカーは龍曹操、リョモカンウ、藤林姉妹であると予想されます。

これらの初期打点が10~12点くらいだとすると、こちらのパートナーでそれに耐えられる、もしくは被害を最小限に押さえる必要があります。

なのでレベル1~2でセットも含めて12~13点くらいのDEFが出せるキャラクターをチョイスしてみましょう。

あとは対フレンドアタッカーとしてスキル無効キャラの採用を。これがもう1体のブロッカーですね。

あとは渚のDEFを越えられるアタッカーを用意して少しずつダメージを与えていきましょう。

これが堅実な魚対策になります。盤面崩壊からのフルパンには迷わず魚を打つでしょうが3~4点くらいずつチマチマ削られるようなダメージには魚を打てないですよね?

これで盤面は3枠ですので残り2枠を自由に使えます。


例えばですがこんなカードが採用圏内かな、と。

パートナー
R中目黒
R遥
Rイカロス


アタッカー
Rアカちゃん大好き
T藤林姉妹
Rイカロス、ニンフ、アストレア

無題 かざしろ さん [2011/02/24 21:43]
あとはメタを貼ることでしょうか。

因みにそらおと単で地単以外はほぼ封殺できますよー。

そんなに複雑なギミックでもないのでプールがあれば挑戦してみては?w

DPガール・川原 翔 鳳仙綾瀬 さん [2011/02/24 22:01]
カザシロさん>詳しく書いていただきありがとうございます!!!!

嬉しいです!


ちょっとずつダメージを与えること自体が魚対策になってくるのですね!?
勉強になります



スキル無効を使用するとこちらも貫通できなくなるのでないんですか?

基本的に楓&亜沙のことですよね??



そらおとはカードないので集まったりしたら挑戦してみます!!
無題 かざしろ さん [2011/02/24 22:50]
スキル無効は

Rガーネット
RナイトウィッチサーニャPR浜辺の女王環&愛佳
Rプリティ3号サツキタネミカコ
Rエンヤ&たんぽぽ

みたいなバトル相手のスキルを無効にするキャラを指しますね。

楓&亜沙は貫通無効と呼ばれることが多いかと。

そういえば、単純に上記のキャラに魂切をセットするだけでかなり楽に戦えると思いますよ。確定でセット破壊出来るので。

DPガール・川原 翔 鳳仙綾瀬 さん [2011/02/24 23:04]
あっそうなんですか(汗

すみません…知識不足です……。


確かに魂切をつけておけば確実ですね!!



パートナーにはやっぱり神奈を使いたいのですけどどうでしょうか…?
無題 かざしろ さん [2011/02/25 13:10]
RR神奈だとどうしてもATKの初期値が低いので龍曹操(龍玉付き)をスルーしてしまうのが難点ですね。まずは初期打点を4以上にするようなセットを採用するか、バトル中にセットに触れられるようなカードを採用して草壁を投入するかですね。

神奈だとどうしても耐久寄りのデッキになると思うので上手く構築してみてください。