あまり意味のないお話

土日は休みです!!
(たまに臨時営業)


本当に意味のない話ですみません

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
鳳仙綾瀬
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
<Chaos>ルッキーニって?

強いんですか?


たまたまだと思うのですが自分が当たったルッキーニがいつもなんか…ねぇ……



でもよく優勝してるので強いのですよね?


強い理由とか教えていただけませんか??

登録タグ: Chaos  ルッキーニ  スタン  強いの? 

あなたはこのブログの 292 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2011/01/27 20:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
私服よみな RYO さん [2011/01/27 21:40]
まあ、理由を挙げれば
①初期貫通
②攻めても良し、実は耐久ゲーも得意
③フレンドには、お、やが使えるリーネ芳佳がいる
④実は、対処を知らない人が当たると、すぐに負ける
だと思う。
私服めくり sirokurop さん [2011/01/27 21:48]
俗に言うシャッキーニループというシャーリー込みのデッキです。
攻めは嫁の貫通ルッキーニに任せます。
相手のセットに対し、登場コストでセットを割れるルッキーニを出します。
すると「同じキャラが2人以上いるとどちらか片方が落ちる。嫁キャラの場合、
嫁でないほうが落ちる」というルールが発動してセットを割っただけでセット割ルッキーニが落ちます。それをシャーリで回収というループで相手の焼きメタを割ります。
すると相手が焼きに対して丸裸になるので、ペリーヌで焼いて相手を動けなくして終わりです。

対処策が「海上訓練中芳佳リーネ」を出すしかないので、芳佳デッキには無類の強さを誇ります。天敵は友軍以上のパワーを誇る恋姫勢でしょうか?
DPガール・川原 翔 鳳仙綾瀬 さん [2011/01/27 22:24]
RYOさん>お、やってなんですか?

最終的に大きな貫通が飛んでくるというところが利点だったりするのでしょうか…??



sirokuropさん>はじめまして、コメントありがとうございます。

つまりいろいろな動きができるところが強い理由でしょうか?

リカバリーが多く、セット割を常にできて、焼いたりしながら貫通って感じですよね?
無題 かざしろ さん [2011/01/28 07:29]
は、や、お→はやい、おっきい、やわらかい

芳佳専用イベントですね。アリーナにリーネかシャーリーがいると使用できる0コスト4/4パンプです。



ルッキーニの強みはやはり安定性ですかねー。

初期値の小ささを補うことが出来ればまだ現役で闘えなくもない…かもです。まぁネオスタだと限界があると自分は思いますが。

OS:SWはリカバリや優秀なセットカード、キャラクター固有の能力も強力なものが揃っています。

スタンダードでSW軸のデッキが成績を残しているのはそのあたりの恩恵が大きいかと。

あぁルッキーニはスタンにしたら今だ強デッキの一角であるとは思いますよー。
DPガール・川原 翔 鳳仙綾瀬 さん [2011/01/28 08:32]
カザシロ@裏切り者さん>コメントありがとうございます。

いつもブログを拝見させていただいております。


つまり個々の能力が高いところが大きいのでしょうか?

自分の場合、
クラスメイト明日香
亜麻さん
神奈
ときてしまっているので序盤に小さいパートナーを使うことに踏ん切りがつかなくて困っているんですよね~