カードリストを確認したのでRRの感想と気になったカードを書いていこうかと思います
『アインツベルンの人形アイリスフィール』 2000/1 CX対応のサーチでチェンジ先であり絆先
カード自体は弱くもないが問題は絆元。2枚絆とかはいいので0レベルで絆+αが欲しかった
特徴も強くなく優先して入れたいカードではないのかな
『理想の王セイバー』 ソウルマイナスではなく回復だったら面白かったカード。同じレベ3の
セイバーならTDのセイバーのがいいのではないでしょうか。良特徴に良ネームなのが救い
比較的発動させやすいソウルパンプは◎です。圧縮うんぬんは置いといて2レベから
士郎&セイバーとセイバー召喚からこのカードを出せたらかなり嫌らしい気も
『信じる正義切嗣』マスターは弱めにデザインされているのを信じたくなる一枚
シナジー効果も前列限定と言う文は無くても誰も文句は言わないのでは。登場パンプも
+4000/1 となんだろうこの中途半端感は・・・
『ウェイバー・ベルベット』 シナジーを打っても1回や2回じゃ元は取れなさそうな能力
RRなのに最近出てきた応援×応援のカードの中でもすごく微妙な感じがしないでもない
『覇道の王 ライダー』デッキに何枚入れるかがポイントになりそうなカード。これを入れると
他のレベ3は回復持ちを入れたいので回復持ち4、ライダー2くらいになるのでしょうか?
3~4枚投入の押せ押せタイプでもいいかもしれませんが事故ると相当きつそうですね
個人的にはあまり評価していません。ピン積みで効果を一度使えればいいや、くらいになるかも
『万象の王 アーチャー』 一番好きなRRです。自ターンは特に何も働かない、CXシナジー潰しも
セット時効果には何もできない、潰すにしてもレベル3からじゃ遅い、対応が2000/1のため
凛アチャと組むとCXがソウル+2と2000/1という微妙な感じになるなど色々問題もありますが
やはり相手がCX貼ってゲームセットまでソウルが足りる、と言う状況で除去って生き残ると
言うのが本当に大きいと思います。相手の最後のワンチャンを潰しましょう
ネコミミみくる、情報連結などでこの強さは思い知らされてるので
この効果は素晴らしいです。みくるや情報連結と違って本人が回復持ちなのも良いですね
アーチャーネームなのもグッドです
『内なる虚無 綺礼』これを使うデッキタイプがあるか気になります。マスターアンコデッキで
これはあまり嫌らしく無さそう。普通のデッキで使うとコスパが悪いとのではないかと
他ですと『マケドニアの覇者 ライダー』がなかなかうざそう
まだ使っても使われても無いのでどうなのかはわからないですがパっと見の印象はこんなところです
今までのFateは特殊な型のデッキが多かったですがこの追加で場を勝ち、圧縮して回収して決めるという
正統派のデッキが環境にも少し出てきそうですね。色々なデッキが作れて面白そうです
自分が組むなら赤黄のギルことアーチャーとセイバーを中心にしたデッキを組みたいです
昔のカードを集めるのが大変ですが作ってみようかなと考えています
ほな
登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ WS
テーマ: | 投稿日時:2012/09/08 20:53 | |
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ | ||
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