ヘイ、来ないのかい!

ヴァイスシュヴァルツのことを主に書きます

基本今日のカード考察メインになると思います

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2011年11月07日]
【WS】飛天っているか?(3)

[2011年11月04日]
【VG】大阪レポ(0)

[2011年10月05日]
【WS】大阪レポ(0)

[2011年09月30日]
【WS】リライト購入(0)

[2011年09月29日]
【WS】レポ+リライト雑感(0)

[2011年09月24日]
【WS】レポ(0)

[2011年09月24日]
【VG】えええええ(0)

[2011年09月06日]
俺得すぎて財布がマッハ(0)

最新のコメント

[2011年11月07日]
【WS】飛天っているか?(3)

[2011年08月15日]
初勝利(1)

[2011年07月12日]
大阪レポ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ジェット斉藤
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】大阪レポ

忘れないうちに書いとく

ネオスタ

使用デッキ 黄緑タッチ赤青メルブラ

1回戦 赤青ミルキィ

スリーブでミルキィと判断したのでメルブラ選択

相手のユニットがあまり沸かないので天然弱すぎw

しっかり17分割して 盤面とって 勝ち

2回戦 赤黄タッチ青アイマス

途中で8000真美にびびってサイドしたのがまずかった

3面友人並んでたんだから恐れず殴ればよかった

そこでのアド取りが不十分だったせいで回復耐久されて 負け

感想

多分デッキ選択は間違ってなかったと思う

ディスガイアとメルブラでこの環境ならメルブラと思った

けどメルブラの慣れっつーか熟練度が足りてなかったのがアカンかったな…

ここでドロップしてリライトカップへ


リライトカップ

使用デッキ 赤緑タッチ黄青ルチア

1回戦 赤青滅ぶ世界

21のあのマーカーのせるのが倒せず結局滅ぶ

ダイレクトで雑魚2体だしてきたので丁寧にルチアシナジーで〆 勝ち

2回戦 忘れたw 勝ち

3回戦 赤黄ちはや

ひたすら相手が手札を増やしていた こちらは全然扉もトリガーしねぇし

まあ打点の通り方がよかったのでごり押して 勝ち

4回戦 緑単シズルチア

レベル1シズルチアへの立ち回りかたをミスった

レベル0を停滞させすぎた よって相手のストックも万全 そのまま押され 負け

5回戦 忘れたw 勝ち

6回戦 青単

また滅びた あれ堅いわ けど滅びたあと相手のユニットが弱かったので 勝ち

7回戦 赤緑

どう見たって初心者プレイだった 何故ここまで勝ち残ってきたのかわからん

負ける要素ないので 勝ち

感想

負けたあとフリプ出るにも微妙な時間だったので続行したがあんま意味なかった

自分のデッキはタイトルカップ向けではなかったのでちょっと辛かったな

タイトルカップ用に組みなおしてみるか


いやー楽しかった いろんな人と会話することも出来たし非常に有意義でした

ネオスタは抜けたタイトルがバラバラだったようでメタが読めなくて困るわw

自分の今後の予定としては名古屋にワンチャン凸してみようかなと

名古屋はじつは行ったことないんで楽しみです

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 474 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2011/10/05 11:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。