ヘイ、来ないのかい!

ヴァイスシュヴァルツのことを主に書きます

基本今日のカード考察メインになると思います

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2011年11月07日]
【WS】飛天っているか?(3)

[2011年11月04日]
【VG】大阪レポ(0)

[2011年10月05日]
【WS】大阪レポ(0)

[2011年09月30日]
【WS】リライト購入(0)

[2011年09月29日]
【WS】レポ+リライト雑感(0)

[2011年09月24日]
【WS】レポ(0)

[2011年09月24日]
【VG】えええええ(0)

[2011年09月06日]
俺得すぎて財布がマッハ(0)

最新のコメント

[2011年11月07日]
【WS】飛天っているか?(3)

[2011年08月15日]
初勝利(1)

[2011年07月12日]
大阪レポ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ジェット斉藤
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
制限きましたね

冥土帰し 禁止

これはまあレアリティ的にも禁止かけやすいし妥当

117500黒子、美琴&黒子あたりが返しの心配せずに展開できるのがやばかった

この禁止によって今までの無茶はできない


美琴&黒子 2枚制限

多分レアリティな問題で禁止とは言えなかったんじゃなかろうか

枚数制限はヴァイスでは初(のはず)、枚数制限もあるということがわかりました

まだ2枚の状態で回してないのでわからないですが

以前のような強さは発揮できない可能性が濃厚

相性のよかった冥土帰しが禁止くらったおかげで倒されにくくするには木山並べるか

ビッグスパイダーとか助太刀を確実に握る必要性がでてきた

そんな余裕があるかないかは回してみないとなんとも

あっでもフィニッシャーとしてはまだまだ現役だとは思います


これからの環境について

とあるは使用者が確実に減るとしてメタとして台頭してくるのが

ミルキィ、エヴァは確実 次いでアイマスあたりかなと思っています

ミルキィは地区決勝でも使用者多かったですし、回収強い+回復強い とみなさんが好きな
要素を抱えているので

エヴァは使用者こそ少ない印象ですが、総合力はトップだと思うので

アイマスは現状でもかなり強い+ブースターで強化が見込まれるので

アイマスの公開カードが弱いとよく聞きますが

前のブースターもトップレアは春香さんだけであとのRRは微妙だった

今回もそういう感じになるのではないかと推測しています


まあ環境変わるとやる気も多少出るからいいよね ではまた

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 318 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2011/08/19 02:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。