適当が、イチバン適当。

色々なカードゲームの内容をきままに書きます。


率直な意見・遠回しな表現で書くのは仕様だと思って頂けると幸いです。


更新はは不定期です。

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
二枚刃
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】民安「バカテス勝てない…」と今後の環境



どうも、こんな眼鏡をかけていた人です。

日記を書く暇がな(ry

今更ながら名古屋の二日目をレポートを。

この日は、Chaosのタイトルに出ようかな?って思っていましたが、身内が全員出るということで、タイトルカップを回避してタッグバトルに出ようと思ったが…



相方がいない…orz



そこで、知り合いのジャッジに相談したら、なんとか出れることに。Kさん助かりました>


チーム名:矢継早(相方は先鋒)

使用デッキ:バカテス(姫路)@とある人の3分構築デッキ
相方:そらおと(アストレア)

・1回戦
スコアシートが見つからない→ジャッジに聞く→ジャッジ「遠く離れたあっちだよ」



…!?



対戦チーム「Theマッシュ&民安ともえ」



これはテンション上がりましたね。もちろん対戦相手は大将の民安さん。

とりあえず「見たことのないカードいっぱいありますよ」って言ったら、嘆いてましたねw

試合内容は書かなくても良いかな?先鋒・大将ともに勝利。2-0。



・2回戦
今回一番当たりたくなかった所。今回の優勝チーム。

試合はミラーマッチで、相手のパートナーのlvが上がるのが早く、おまけに途中で手札にパートナーを2枚引いて辛かった。ミラーマッチ意識したデッキで負け。

隣は互いに事故っており、途中で場を取った相手の勝ち。2-2。


・3回戦
対戦相手は、麻弓バーンデッキ。速攻で場を展開して、ゴリゴリ削って勝ち。

隣はダントラいいんちょ。「デッキバーンかよ」って思わず突っ込みたくなったw

順当に盤面作ったこちらの先鋒の勝ち。これで4-2。

・4回戦
試合は勝ったけど、試合内容の記憶が飛んでしまいました…orz

結果は5-3で、相方は2-2という結果でした。


イベント終了後は身内と名古屋の方々とお話させていただきました。

色々と充実した遠征でした。




今回使った姫路は強いんですが、個人的には使い勝手が難しいですね。

今バカテス環境って言われていますが、明確な弱点があるから気にしてないです。

場合によっては、某OSが強いと思うんですけどねー

今回は、この辺で。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート  バカテス 

あなたはこのブログの 321 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/01 17:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。