適当が、イチバン適当。

色々なカードゲームの内容をきままに書きます。


率直な意見・遠回しな表現で書くのは仕様だと思って頂けると幸いです。


更新はは不定期です。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
二枚刃
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【雑記】俺が思う武士の話。

いつも通り、個人の雑記です。俺が思うように色々と書きます。割とヘビー要素大目なので、あしからず。



・CMVカーニバル(名古屋)
実は名古屋に、ふらっと遊びにいってました。大会の運営で変わっていたのが、大会で使用する用紙にとあるチェック欄が追加されたこと。この欄でとあることが緩和されるのを期待してやったようですが、効果的にはイマイチでしたね。

あとは、Chaosのフリーファイトの用紙が地味に変わっていましたね。時間を書くスペースが追加されましたね。不正対策だと思いますが、ここまでやっちゃうと、なんか残念ですね。



・ブシロードのイベント
ブシロードが今回の夏に向けてのイベントが日程が発表されましたね。今回は今までと違って、VG・WSとChaos・VS・MCの双方で別々でイベント行うのが決定しましたね。今までの会場が混雑が解消はされそうかな。

…って良く考えればVGとWSの方がやばそう。見方を変えれば、WSとVGの主力を注いで、運営を効率よくしようとしているのかな?個人的には既に暗雲が立ち込めている感が半端ないですね。まぁ、箱は開けてみないとわからないモノですし。

これで思ったのが、このイベントとは別でChaosだけのイベントが少しずづ開催されているので、VSとMCのパワーが弱く感じますね。ここの部分は頑張って欲しいところですね。

あとは、開催する会場が減ったこと。これは、仕方ない気はします。今回、2つに分けたことによって色々と手が回らないのかと。決して「ブシやるきねー」などの罵声を浴びせるのは、違うと思います。



・WSの罰則

 ま た 不 正 か

…と思った今日この頃。今回あったWSの罰則規制は良く調査したもんだなって思うが、正直やりすぎな感じがする。

公式でゲームのマナーをアナウンスし続けることは良いことです。ただ個人的には、ゲームのマナーをアナウンスをし続けているのが、逆効果だと思ってます。人によっては、そのアナウンスが煩わしいと思う人もいれば、それを一番に感じるのが、地区大会の開会式・閉会式で感じることが多いですね。


「規制をかければかけれるほど、悪化していく。むしろ、規制をかけることで、それを喜ぶ人もいる。」


…とだけ、言っておきましょう。



色々と試行する部分は褒めても良い部分です。が、正直気付くのが遅すぎる。まぁ気付かないよりはマシですけどね。

今回はこの辺で。

登録タグ: ブシロード 

あなたはこのブログの 667 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/03/09 02:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。