適当が、イチバン適当。

色々なカードゲームの内容をきままに書きます。


率直な意見・遠回しな表現で書くのは仕様だと思って頂けると幸いです。


更新はは不定期です。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
二枚刃
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【カグラTCG】発売したので【UVS】
今度はTCGで胸躍る! 描き下ろしイラストを多数収録した『閃乱カグラTCG UNLIMITED VS』本日より舞い忍びます!
TVアニメもフィナーレを迎え、ゲーム『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』も大好評発売中の『閃乱カグラ』。先日の浅草花やしきでのイベントでも盛り上がりを見せた、新作TCG『閃乱カグラTCG UNLIMITED VS』がいよいよ本...

この前の浅草のイベントに行って気になっていたので、仕事前に1BOXとスターター1つ購入しました。

1箱を開けて、15パックに対してSRが2・Rが6枚。1パックにカードが封入されていて、Cが5枚、UC
が1~2枚。RまたはSRが入っている場合、UCが1枚になります。入っていない場合は、UCは2枚でした。

確認したところ、SRのなかには、サインが2パターン存在しました。1つはイラストレーターさんのサイン。もう一方のサインは声優さんのサインでした。ソートしたら1BOXでC・UCは大体1枚揃いましたね。何枚かは見かけませんでしたね。コレクションの要素としては良いのかもしれませんねー


ネットの反応を色々と見ていたら、賛否両論でしたね。個人的に一番引っかかったのは、「もう剥かない」って言う意見。その否定的な意見はまだ早いんじゃないかな?って思いましたね。

現状ですと、ルールの整備が少し整ってないように見えます。おそらくは、週明けにはしっかりとしたものが出れば良いんじゃないかな?って思います。

今回新規でやったから多少手が回らなかったのか?って思いましたね。ユーザーに不安を与えてはいけないと思うので、メーカーさんには頑張って欲しいところですね。

とりあえず斑鳩デッキでもかんがえよー

登録タグ: 株式会社エスケイジャパン  UNLIMITED VS 

あなたはこのブログの 885 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/03/31 02:42
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。