トランザム研究所【ガンダムクロスウォー日記】

カードゲームを始めて約15年になります。
携帯ゲームやビデオゲームも手を出しましたが、結局ここに戻ってきました。

勝つために徹底的にカードとゲームの流れを考察していきたいと思います。
秋葉原と君津の太陽模型に現れますので是非お声掛けください!
※君津の太陽模型がホームグラウンドですっ

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
『禁書目録』
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
土下座

まずは三回転して土下座しとこうか!
ということでホライゾンの土下座が役に立たないか検証中

・・・今日は飲み会があったので帰宅は23時でしたけどね!
風呂と上がってから30分ぐらい推敲できただけ・・・情けない

んー・・・一時的カウンターでどのぐらい凌げるか・・・
というかそんなことするならやっぱりキャラビのほうが・・・
なんて色々考えて過ごした一日でした

登録タグ: アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 635 番目の読者です。


テーマ:アクエリ『蒼の魔術師』投稿日時:2013/05/21 03:01
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
ゆず 天津空 さん [2013/05/21 13:30]
武蔵の日常系をバウンスさせてファクター不足にするとか、○ックスってなに?を一瞬回避するとか、テラーやミラビ、トラストを返すとか、カウンターカードをカウンターするとかそんな使い方じゃないですかね?

<<時間稼ぎ>>でカウンターして次に使ってきたら<<ガセネタ>>や<<志保ちゃん情報>>でカウンターするのです。あれ、何の話でしたっけ?
無題 『禁書目録』 さん [2013/05/22 02:47]
>>天津空さん
コメントありがとうございます。
確かカウンターの話・・・のはず!
とは言ってもこれだけだと中途半端な感じは否めないですけど・・・
一瞬防げる事によって次に反撃できる場合はやっぱりあるので良い使い方を検討中ですー
メインブレイクを潰せれば儲け物ですし、その他も考慮中です!
無題 苦労詐欺 さん [2013/05/22 12:50]
コメント失礼します。

単純に2Cのスペルを返せば等価交換、3C以上を返せばリソース面で得なので、難しく考えなくてもいいと思いますよ。
無題 『禁書目録』 さん [2013/05/22 23:38]
>>苦労詐欺 さん
コメント感謝です!
確かに単純計算でそうなりますねー・・・
絶対返したいタイミングで見極め発射として使ってやればいいわけですし。
ここぞというときに返せるので要検討ですね。