トランザム研究所【ガンダムクロスウォー日記】

カードゲームを始めて約15年になります。
携帯ゲームやビデオゲームも手を出しましたが、結局ここに戻ってきました。

勝つために徹底的にカードとゲームの流れを考察していきたいと思います。
秋葉原と君津の太陽模型に現れますので是非お声掛けください!
※君津の太陽模型がホームグラウンドですっ

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
『禁書目録』
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ううむ・・・

うーん・・・女神マスターズの治安が悪い・・・私みたいなやつが立ち上げたコミュニティなんて必要ないのかもしれないなぁ・・・

それはさておき、昨日はこっそり大会!
参加人数8名
使用デッキ:レミリアぶっぱ!
2回大会を行いました。
1つ目の大会
1戦目
・・・忘れてるよおやびん!!
久しぶりなんで全部流れを記憶できなかったのは私のミス。それだけ興奮してた!勝ったけどね・・・

2戦目
相手みやこ&アイアコス
お互い1ターン遅れたのは覚えてる
後はガン積みした刻印からマイターンでジャベリンとか連打してレミリアで封殺して勝利

3戦目
相手白一花&おっきい娘
・・・えっと、なんだっけ・・・あのプロモでVFになった娘
アレの入ってたデッキ。
えーと・・・敗因は焼き過ぎでデッキアウト
元々火力低い構築で極秘と打ち合うとまだコスト管理できてない様子・・・多分勝てる試合だったのでもっと勉強が必要

結果2位
えー・・・私の間抜け!まだまだ焼き加減がわからん。精進せねば・・・だからアクエリは面白い

2つ目の大会
1戦目
相手の色は白
焼きまくってごり押して終わり・・・やりすぎた

2戦目
・・・やべ・・・記憶飛んでる。色も忘れたけど焼いて終了

3戦目
決勝やった方とリベンジ。相手今度は黒
相手ジャベリンを警戒して早々に軽ブレイクをさせる
しかし今回は私が先攻だったので焼ける所をチマチマ焼いて遅らせドローに刻印
レミリアを先出しして相手の動きが止まる
コストを使わせるためにノーチラスやメテバが飛んできたがレミリアのエフェクトで不発まで。(相手は分かっていて打ちました)
そのままごり押して終了

結果:1位
うーん・・・白みたいにパワコンが無ければやっぱりやりやすいけどなぁ・・・4弾まだ何も入れてないので構築に改善を加えたい。地味にハンドベルシスターを1つ目の大会で貰って1枚だけ入れていたがかなり強い(気がした)

他、サバトにいった方からどんな環境だったか報告を聞いた
山吹色のお菓子でドローさせまくるデッキとそれに対応できると思った方が何故かズィリーラを使いまくっていた・・・らしい
山吹の速度知らないけどズィリーラじゃ遅くね?と思いました。
これを踏まえて昨日ようやく購入した4弾をデッキに投入したいと思います。
なかなか面白い一日でした

登録タグ: アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 482 番目の読者です。


テーマ:ガンダムクロスウォー【トランザム研究所】投稿日時:2012/11/19 18:46
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。