トランザム研究所【ガンダムクロスウォー日記】

カードゲームを始めて約15年になります。
携帯ゲームやビデオゲームも手を出しましたが、結局ここに戻ってきました。

勝つために徹底的にカードとゲームの流れを考察していきたいと思います。
秋葉原と君津の太陽模型に現れますので是非お声掛けください!
※君津の太陽模型がホームグラウンドですっ

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
『禁書目録』
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
レミリアヴァルキリー

今日はレミリアヴァルキリーを作って回してみました
相手ITUKI&里山バーストwithクオンタム・リープ
1戦目
相手もこちらも順調に展開
相手里山ブレイクの返しのターンにランドブレイクからヴァルキリージャベリン
レスポンスでトラストマインドが来たのでこちらレスポンスでラーズブレイク
里山いなくなってコスト使わせてそこから毎ターン1枚ずつ刻印握れたのでコントロールしてランドで殴って終了
なにこれエグイ・・・

2戦目
今度はこちら最初の手にレミリア2枚ある状態からスタート(マリガン出来たがレミリア初手に握っているとどうなるか試したかった)
こちら順調にレミリアブレイクまで,さらにフル刺し
しかし,ヴァルキリーや刻印等全く引かず
相手,ファクターを無理矢理伸ばしITUKIブレイクまで
バーストプラズマ付けてITUKIにフル刺し
次のターンにクオンタムリープで9点素通りして負け

感想
・・・レミリアいらなくね?
確かに展開速度鈍らせることできるけど,それだけっちゃそれだけ
別のカードでもっと良いものがいくらでもある気がした
アイアコスで詰むからとかって話があったからシャイニーガーディアンと一緒にレミリア投入してたけど,ガーディアンはともかくレミリアは本当に使えない・・・
とりあえずヴァルキリーだけでも十分にコントロールできるのでは?・・・そこ尖らせたいと感じた一日でした

登録タグ: アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 431 番目の読者です。


テーマ:ガンダムクロスウォー【トランザム研究所】投稿日時:2012/07/18 13:28
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。