トランザム研究所【ガンダムクロスウォー日記】

カードゲームを始めて約15年になります。
携帯ゲームやビデオゲームも手を出しましたが、結局ここに戻ってきました。

勝つために徹底的にカードとゲームの流れを考察していきたいと思います。
秋葉原と君津の太陽模型に現れますので是非お声掛けください!
※君津の太陽模型がホームグラウンドですっ

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
『禁書目録』
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
冥王フォルナ、一応完成

とりあえず冥王フォルナデッキが自分の納得のいく構築になりました
前回揚げたやつの修正箇所だけとりあえず列挙
とはいえ、他の人が調節したら別の構築になるのでこれ以上はデッキレシピとしては上げません

横を伸ばせる様にしたら必然的にラウザの性能が光ったのでルビーストライクを1枚削ってラウザ3枚、ルビスト3枚へ。また、ルビストはどうしても突破できないときに1枚引いて使って1チャンぐらいが丁度良かったので3枚で一応十分と判断。
また、閉天使2枚をやはり横を強くするために飛刀族とチェンジ。
これによりシンクロ持ちが計5枚になり、相手の攻撃をある程度抑制することが出来ています。(時間さえ稼げればルビーロッド、もしくは横殴りの優位がつきます)
かなり戦闘でごり押しする型になりましたが、今の環境では中々ありだと思っています。
また軽ブレイクを削るような環境がきたらライトニングストームの復帰等を考えて行こうと思います。

明日はギャラクシーで戦うならばこのデッキを中心に使ってレポを書きたいと思います。
久しぶりに対戦が楽しみになった一日でした。

登録タグ: アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 438 番目の読者です。


テーマ:ガンダムクロスウォー【トランザム研究所】投稿日時:2012/07/14 21:14
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。