トランザム研究所【ガンダムクロスウォー日記】

カードゲームを始めて約15年になります。
携帯ゲームやビデオゲームも手を出しましたが、結局ここに戻ってきました。

勝つために徹底的にカードとゲームの流れを考察していきたいと思います。
秋葉原と君津の太陽模型に現れますので是非お声掛けください!
※君津の太陽模型がホームグラウンドですっ

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
『禁書目録』
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日も対戦

感謝祭用に向けてデッキ調整中
今のところ白で出るつもりです(今日の使用デッキは白里山コップ)
で、今日はデッキ手に入れたばかりの初心者さんと対戦(相手黒緊急発進セフィーロ)
このセフィーロデッキはこちらのほうで回収したプレゼントデッキでした。(パーツはしっかり揃っています)
にしても参った
最初2戦やってこっちが両方勝利。
黒と白で黒じゃ絶対勝てないじゃん。みたいなこと相手がいい始めたから
こっちがその黒使って相手に白貸して試合しました
1戦目、こちらの判断ミス(ステルスコート2枚握ってて1枚埋めるか迷って埋めた結果負けた
2戦目、3ターン目に緊急発進連打で勝利
3戦目、相手1枚引けばドローアウトまで持ち込んでこっち山札5枚、日野原パーマネントエネルギー2でフル刺し
で、ターン回ってきてこちら1ドローで残り4枚
ダメージ7点だったから勝った!と思ったんだが
白の勢力チェックでガンナー2回効果使用→3枚ダメージで負け・・・・という
なんとも悲しい結果にorz
こちらセフィーロ出てて緊急発進も握っていたので、セフィーロに春一番で計算狂わせられて無ければ勝ててた・・・悔しすぎる
木曜日も対戦できるのでもっと煮詰めてみようと思った一日でした。

登録タグ: アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 501 番目の読者です。


テーマ:ガンダムクロスウォー【トランザム研究所】投稿日時:2012/05/08 22:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。