昨日は友達と対戦三昧でした。
にしても3回やって全部クリティカルトリガー負け(うち1回はクリティカルダブル)とかどうしようもないですね…
まともに構築してあっても運要素が強すぎるのはどうかと思いますねー
現在の使用デッキはパシフィカ&リヴィエール。てかこのカードゲーム、5枚多く引いたとしてもトリガーとかの乗り方によっては負けるからなぁ…
運要素がもう少し減って欲しいと思った一日でした。
登録タグ: ヴァンガード
テーマ:ガンダムクロスウォー【トランザム研究所】 | 投稿日時:2012/04/14 12:19 | |
TCGカテゴリ: | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2012年04月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |
かなえ さん | [2012/04/14 14:48] |
|
コメント失礼します
クリティカル負けとありますが内二回はただ1回めくられただけですか? その場合4点ダメージの時に相手のヴァンガードの攻撃を通しているということなのでそこは通してはいけないのではないでしょうか 4点目以降ヴァンガードの攻撃は通してはいけないと僕は思っています たしかにヴァンガードは運要素も含まれますがそれもプレイングでどうにかなると思いますよ もしも相手がマジェスティなどで3点目からでもとどめをさせるといった場合なら色々と変わってきますが |
『禁書目録』 さん | [2012/04/14 20:17] |
|
>LCせもぽぬめさん
コメントありがとうございますー んーとあれですね。殴り合いしてR→V→Rで殴られたときにクリティカル乗ったら勝てない!って状況がたまたま2回発生してしまった(ガード値5000足りない!とかいう僅差です)のと、Rが足りてないときにR→Vって殴られたら2枚クリティカルが乗ってしまったって状況ですね。(この試合は自分の手札全てとリアまでインターセプトすれば一応防げましたけど後の祭りって状態でした) 防げるならそれに越したこと無いですが、そのあたりはどうしようも無いですからねぇ・・・ いくつもTCGやってきましたがこのゲームは運要素強すぎる方だと思いますよ・・・ 極端な話、トリガーチェックでガンガントリガー乗ったvs全くトリガーが乗らなかった上にヒールが出ないとかなれば現状ではクランに関係なく勝敗決まると思いますしね・・・ まぁ、もう少し運要素が防げる構築が出来るカードゲームになれば良いなという期待をこめている訳です。。。 |