トランザム研究所【ガンダムクロスウォー日記】

カードゲームを始めて約15年になります。
携帯ゲームやビデオゲームも手を出しましたが、結局ここに戻ってきました。

勝つために徹底的にカードとゲームの流れを考察していきたいと思います。
秋葉原と君津の太陽模型に現れますので是非お声掛けください!
※君津の太陽模型がホームグラウンドですっ

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
『禁書目録』
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ビームが・・・曲がる!?

今回の白、フォビドゥンガンダム意外と強いんじゃないかな・・・?
そもそもカードをプレイ無効に出来なかったのが白の最大の欠点ではなかったのか・・・?

タイミングが常時でありユニットの効果であるためプリベントも無視できるとか・・・
今日、友達に交換してもらったので早速使ってみたいと思います。

ユニーク、どれも3ダメですが、ウィニー対策となるかどうかが一番気になりますね。

持っていないということもありますが、デッキに3枚積めたとしてどの程度役に立つものか・・・

とりあえずユニークの白だけは3枚回収したいなと感じた一日でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 330 番目の読者です。


テーマ:ガンダムクロスウォー【トランザム研究所】投稿日時:2010/11/19 23:24
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
夢をいダック 覇王 さん [2010/11/20 00:30]
こんばんわ~
フォビドゥンは俺楽しいとおもいます~
でも絵柄が最初フォビドゥンにみえませんでしたけどwww

ユニークは俺3枚しかつめないはずなのに白が4枚になりました・・・
というかなぜかほかの色があたりませんwww
6枚のうち白4黒1緑1という謎のあたりかたでした・・・
なので白ユニークでしたら提供できますよ~
無題 『禁書目録』 さん [2010/11/20 09:06]
覇王さん
IR以外のカードも何箱か開けても揃わないことがあるので厄介ですよねー

まぁ、今回のIRはウィニー対策したければ選択肢としてありなのかな・・・?という程度に見ています。
ペル&ミレ デュオ さん [2010/11/20 10:33]
こんにちはです

フォビドゥンは良いですね
ユニットカウンターして新兵器の投入で出したり
そうしなくても睨んでるだけでも十分
PS装甲がデメリットにすら見えますね(場に残れない意味で)
予想通り連携のかけらもなく
自己主張の強い効果で安心しました

ユニーク
これは色によると思います
白、赤はハマキュベやゼロヒイロに重ねられますし
緑は自前で焼けるし、黒はマイナス補正にと
デッキのコンセプトに自然に混ぜれるデッキでなら
プレッシャーになると思います。
裏を返すとそれが出来ないと仕事しにくい思います。

今回でウィニーが緑から青に変わっていくと
ユニークで焼けない・・・なんてこともあるかも。
無題 『禁書目録』 さん [2010/11/20 11:55]
>シン・アスカさん
こんにちは。

面倒なユニット回収した上で新兵器の投入できれば凄く嫌な仕事が出来ますね。とはいえ、流石にネタ的な面もあるかなーとは思いますが・・・
また、PS装甲がデメリットに見えるのは珍しいデザインですよね。
クイック持っている訳ではないので、手札には戻ってこなくても良いのにー・・・というのはあります。

ユニークの3ダメージ焼きは大きいとは思いますが、やはり一番のネックは大きいユニットに対しては枚数必要だから仕事の可能性が下がるということですかね・・・
それならタメGで安定したGを張った上で同じサイズのユニットで勝負したいなーという感じです。

ウィニーが青に変わったら・・・焼けないのでユニークなんかに頼らず白の大型に繋ぐ構築で頑張りまs(銃声