トランザム研究所【ガンダムクロスウォー日記】

カードゲームを始めて約15年になります。
携帯ゲームやビデオゲームも手を出しましたが、結局ここに戻ってきました。

勝つために徹底的にカードとゲームの流れを考察していきたいと思います。
秋葉原と君津の太陽模型に現れますので是非お声掛けください!
※君津の太陽模型がホームグラウンドですっ

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
『禁書目録』
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
対策・・・

数日前に組んだ白重速で、やはりヴォワチュールが要らないようなのでずっと悩んでいます。
単純に2国でユニット出したいならやはりテスタメントの方が有効なのでしょうか・・・?

このあたりはもう少しじっくりと、手持ちの黒紫ラジエルや赤中等とぶつけて悩んでいくほうが良さそうです。

さて、もうひとつ悩んでいることはGの配分です。

現在
OZ2枚
歌姫6枚
有力貴族2枚
基本G2枚
ロゴスと救国のヴァリ3枚づつ
で計18枚です。

・・・敵軍効果で破壊されたりしないですが、OZとかどうなんでしょうね・・・?
有力貴族ですらもロールGの多い構築なので少々悩んでいる状態です。

何より、必要なときに国力発生しなかったりするのは一番問題ですからね・・・;
他の人はこのあたりをどういう風にしているのだろうと気になった一日でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 233 番目の読者です。


テーマ:ガンダムクロスウォー【トランザム研究所】投稿日時:2010/08/21 20:53
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
アルド亜種♀ FREEDOM さん [2010/08/21 23:45]
僕の白重は
基本G4
タメG4
救国3
ロゴス3
自由への代償2で
計16枚っすわー
これで安定してるから最近G枠いじってないです・・・
これでほとんどタメずにACE活用しながらまわせてます
無題 『禁書目録』 さん [2010/08/22 20:10]
>FREEDOMさん
16枚・・・凄いですね・・・
その配分にはしたことが無いので少し試してみようかなと思いました。
ペル&ミレ デュオ さん [2010/08/24 12:03]
僕の場合は試験的に

救国の英雄2枚
ロゴスの私兵1枚
双極の閃光3枚
基本G9枚
タメG2枚
合計17枚構成ですね

双極の閃光は黒紫の
ハンデスに刺さるか試したかったので
無題 『禁書目録』 さん [2010/08/24 21:04]
>シン・アスカさん
双極は自分も入れてみたいと思ったカードですー
ただ、白ユニットの指定国力が満たせなくなるのが怖いので、難しい感じですね・・・
ペル&ミレ デュオ さん [2010/08/25 18:15]
コメント返しありがとうございます。
三枚はやりすぎですが二枚くらいなら
そこまで気にならないかと。

まあ、
自分もまだ試してないので
金曜日の大会のときにでも試してきます。
無題 『禁書目録』 さん [2010/08/25 20:35]
>シン・アスカさん
確かに作ってみないと始まりませんからね・・・
自分も大会に出たいですね・・・