トランザム研究所【ガンダムクロスウォー日記】

カードゲームを始めて約15年になります。
携帯ゲームやビデオゲームも手を出しましたが、結局ここに戻ってきました。

勝つために徹底的にカードとゲームの流れを考察していきたいと思います。
秋葉原と君津の太陽模型に現れますので是非お声掛けください!
※君津の太陽模型がホームグラウンドですっ

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
『禁書目録』
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
最強の強襲コンビ?

プレリュードスターター専用の白のカード、楽しみにしていましたが中々良い効果を持っていますね。(GAME JAPANより)
突然現れて敵を叩き壊す能力という感じでしょうか?
作中でもかなり無理した強襲任務って感じだったので、この効果テキストはかなり嬉しいですね。

ウイングガンダム&ガンダムデスサイズ
UNIT
U-137 白 2-4-3 AR
【1枚制限/自軍】 範囲兵器(2)
(自動B):《[3・4]》このカードは、攻撃ステップに手札にある場合、敵軍ユニットのいる戦闘エリアに、リロール状態で出すことができる。その場合、ターン終了時に、このカードを持ち主のハンガーに移す。
(自動D):このカードが交戦中となった場合、このカードと交戦中の4以下の合計国力を持つ敵軍ユニット1枚を破壊する。
ウイング系 デスサイズ系 コンビ 専用「ヒイロ・ユイ」 専用「デュオ・マックスウェル」
宇宙 地球 [5][2][4]

資源コストが3ですがよくみるとこいつのテキスト飛び込み・・・?
交戦判定で4以下の合計国力を持つユニットの破壊とは中々恐ろしいですね・・・
不意打ちが楽しそうだと思った1枚でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 176 番目の読者です。


テーマ:ガンダムクロスウォー【トランザム研究所】投稿日時:2010/07/02 00:45
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
ペル&ミレ デュオ さん [2010/07/02 10:26]
初めまして
確かに中々いい効果ですね

ちょっと気になったんですが
敵軍攻撃ステップに介入
交戦判定で破壊
その後換装でデスヘルになって手札に回収

さすがにここまでする
必要は無いですかね。
風紀委員:花伏ゆるり ブラッキー さん [2010/07/02 11:37]
コレ普通に使えますよね~

戦闘配備無いのかよ!!って一瞬思いましたが全然…

リロール状態で飛び出せるなら十分ですね^ ^
無題 『禁書目録』 さん [2010/07/02 21:05]
>シン・アスカさん
初めまして。コメントありがとうございます。
・・・その手順、面白いですね。
逆に、場にこのコンビ出しておく→敵軍攻撃ステップで出撃してきたら換装でデスヘル出し、出撃でユニット1枚ロール→さらにコンビ介入→1枚破壊→ダメ判定・・・なんてことをすると相手壊滅しそうですねw
プレッシャーをかけるのに良い1枚だと思いました。

>ブラッキーさん
戦闘配備があったら怖すぎですねw
上述しているように換装と組み合わせるとさらに化けるかも・・・?
白は好きなので、色々試してみたいところです。
ペル&ミレ デュオ さん [2010/07/03 09:56]
こちらこそ返信ありがとうございます
あれから考えましたが
実際に今の白重には積みにくいかも
何か手を加えないとハンガーにロールインが残るので
バックホームのテキストの邪魔になりそう
テキストもよく見ると受動的ですし

もしかしたら持ってるかもねと
カードとしてあることに意味のある1枚とも思いました
そういう意味では23弾デスサイズヘルに似たカードとも

一枚制限を持っているので白茶マルチプルで
優秀な4国が追加されたと見るべきでしょうかね
コレンカプルで十分とか言われそうですが
無題 『禁書目録』 さん [2010/07/03 10:15]
>シン・アスカさん
これは人によって分かれそうなところですね・・・
自分の白重は後半のドローをACEに任せているのでハンガーに行くこと自体は構わないと思っています。

また、デスヘルの使いづらいところは最終的に交戦しないといけないところですからね・・・その点交戦しなくても1枚破壊できるテキストは優秀かな?と思いました。
後は、破壊した後の返しのターンで攻めに使えるカードがあると、このカードの評価も上がりそうだという感じです。
とりあえず、換装で手札に戻せて相手の出撃を抑止できるという動きは、現状の他の白のカードでは中々できないので、採用の考慮に入れたいですね。