トランザム研究所【ガンダムクロスウォー日記】

カードゲームを始めて約15年になります。
携帯ゲームやビデオゲームも手を出しましたが、結局ここに戻ってきました。

勝つために徹底的にカードとゲームの流れを考察していきたいと思います。
秋葉原と君津の太陽模型に現れますので是非お声掛けください!
※君津の太陽模型がホームグラウンドですっ

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
『禁書目録』
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
あまり嬉しくないのは何故だろう・・・?

オフィの更新を凄く楽しみにしていた自分にとっては、今回のカウントダウンインフォメーションは冗談抜きで涙目です。
もう少し良いカードがプレスタ公開の最初になると思っていたんですけどね・・・?
なんとなく悲しいので公開時の文章について眺めてみました・・・
下記文章のコピペから考察。・。。・・。。・

青の先行公開カードはプレリュードスターター専用のアドヴァンスドレア《Vガンダム&ガンイージ》。上段のテキストは自軍ユニットに与えられているマイナス修正を打ち消すだけじゃなく、敵軍ユニットに与えられているキャラクターの戦闘修正にも効果があるので臨機応変に使いましょう。下段のテキストは面白いタイプの補正効果。合計国力の上昇は一緒に紹介している《ガラッゾ(ブリング機)》の破壊テキストを回避できたりします。


緑にまた優秀なデュアルユニットが追加されます。戦闘配備、強襲、戦闘力はもちろん、上段のテキストは焼きでユニットをコントロールしようとするデッキに有効。最近は《GNアーチャー》や赤のサイコミュなど焼きを内蔵したユニットが多く使われているので、対抗策になりそうです。下段のテキストはエースが増えているので合計国力4くらいまでは簡単に破壊できるでしょう。ブースターパックからの先行収録レアです。


先ず第一に、Vガンダム&ガンイージの方は4国なのに戦闘配備が無いのが非常に痛いですね。。。
そもそも合計国力の上昇とか、そんなに影響するカードが他に山ほど出るとでも言いたいのでしょうか・・・?
そうでなければテキストに使い道が無いです・・・
一応防御や格闘力も上げられますが、このカードを出してまで上げるぐらいなら、素直にキャラセットします・・・(ぁ

ガラッゾの方は一応使い道がありそうですが、他の紫の支援カード次第な気がしますね・・・
そもそもある程度道があるならガデッサデッキとか流行ってもおかしくないはずですしね・・・?

兎に角、次のカード公開に期待するしかないと思った一日でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 265 番目の読者です。


テーマ:ガンダムクロスウォー【トランザム研究所】投稿日時:2010/06/23 20:38
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド♀ 白銀 さん [2010/06/23 22:22]
カードをデザインする際に頭を使わな過ぎですね;
もっと適応する効果を悩めるような楽しいカードが出れば、
遊戯王化も止まるだろうに…
無題 『禁書目録』 さん [2010/06/24 20:18]
>白銀さん
一部の色はなんとなく場に出すだけになっている気もしますね・・・
回す人によって少しは変化が出るようなデッキ構築が出来るカードを集中して出してほしいですね。