トランザム研究所【ガンダムクロスウォー日記】

カードゲームを始めて約15年になります。
携帯ゲームやビデオゲームも手を出しましたが、結局ここに戻ってきました。

勝つために徹底的にカードとゲームの流れを考察していきたいと思います。
秋葉原と君津の太陽模型に現れますので是非お声掛けください!
※君津の太陽模型がホームグラウンドですっ

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
『禁書目録』
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ユニコーン・・・

自分の近辺では、最近ユニコーンガンダムを使っている人が少し増えてきた感じがします。
換装先のユニデスって一体何枚入っているんでしょうね・・・?
自分が組んでみた時にはユニコーン3枚のユニデス1枚で足りる気がしましたが、もっと枚数入れていることってあるでしょうか?

増えてきたのに応じて潰す手段を考えなければならない状況です・・・
最近は黒にはまっているので良い手段があったら意見もらえると助かります。

とりあえずデラフォあたりで潰しにかかってみようかなぁ・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 166 番目の読者です。


テーマ:ガンダムクロスウォー【トランザム研究所】投稿日時:2010/06/05 17:27
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
メイドかもね ケイ さん [2010/06/05 18:28]
私はユニデスは2枚にしていました^^
3枚入れていた時もありましたが、それでは多いと判断して2枚にしました。

今はユニコーンは使っていませんが(--;
風紀委員:花伏ゆるり ブラッキー さん [2010/06/05 19:03]
合体阻止とかどうですか?

コストは1-3-0と軽いですし破壊じゃなくて移動
相手のターンの攻撃ステップの換装も対象に出来ますよ!
自軍ターンに換装が出来るデストロイモードにもピッタリ♪

まぁ完全な換装メタのカードなので他に対しては紙ですがww
無題 穂麦 さん [2010/06/06 00:00]
ユコループがメインならば個人的には2枚ですかね。
サブギミックならば1枚と、まぁそこはデッキとのバランスなので一概にこうだとも言い切れない所ですかね。

自身黒ならば意識しなくてもどうにかなると。
それでも強いて挙げるなら
・ホールドアップ
・武力による戦争の根絶
とかありますねー。後者は黒紫縛りですが(汗
実際大概はハンデスでどうにかなると思いますが。。
無題 『禁書目録』 さん [2010/06/06 11:42]
>弑騎さん
なるほど・・・2枚ですか・・・
やはり3枚だと多いようですね。・。。・

>ブラッキーさん
合体阻止。。。検索してみました。
ただ、これだとユニコーンが相手の手札に微妙に残って怖そうですね。。。
他の換装デッキには露骨に刺さりそうなのでサイドに潜ませておくのはありかな・・・と感じました。

>穂麦さん
ホールドアップ、良い感じで刺さりそうですね。自分がクイックや換装をほとんど使わないなら尚良いと感じました。