トランザム研究所【ガンダムクロスウォー日記】

カードゲームを始めて約15年になります。
携帯ゲームやビデオゲームも手を出しましたが、結局ここに戻ってきました。

勝つために徹底的にカードとゲームの流れを考察していきたいと思います。
秋葉原と君津の太陽模型に現れますので是非お声掛けください!
※君津の太陽模型がホームグラウンドですっ

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
『禁書目録』
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
これはどうかとー

最近黒紫ラジエルの調整用にいくつかテンプレ的なデッキを手元で構築してぶつけた結果で修正加える作業を繰り返しています。

今週から来週にかけてはテスト週間でどたばたしていますが、大会での知り合いに少し離れたところの大会の状況を聞いていました。

で・・・気になったのですが・・・

こちらの周辺より少し離れたところの大会で勝っている人はどうやらコピーだらけのようです。

自分の一番近いショップとそれと同じ系統の店ではコピーは少なめですが、もう少し羽を伸ばした距離の大会に出るとコピペでポン!って感じのデッキだらけだそうです。

それも、ブースト謙信や赤中速ばっかりだそうで・・・
そんなので勝って何が楽しいんでしょうね・・・景品を手に入れるためにしたって完全なコピーとか横暴すぎます。・。・・。

他のところでも、こういう環境のところってあるのかな・・・?あまりそんな状況の大会には出たくないですね・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 201 番目の読者です。


テーマ:ガンダムクロスウォー【トランザム研究所】投稿日時:2010/05/25 21:26
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
美化委員:美々原とりす まいなす さん [2010/05/26 00:17]
青赤謙信の時なんかも、まさにそんな感じじゃありませんでしたか?
無題 穂麦 さん [2010/05/26 02:32]
ネットが普及した以上、当然の傾向とは言えます。
勿論、だからといってコピペで思考停止するのには賛同しかねますが。

コピペにも利点はありますが、反面、欠点もあります。
その折り合いをつけれない人が多いってことですね。
つまりは、自身がそうならないように気をつけましょうってことじゃないでしょうか?
無題 『禁書目録』 さん [2010/05/26 22:04]
>まいなすさん
そうだったような・・・とりあえずそんなので勝っても面白くないから工夫しようよーって感じです。

>穂麦さん
GTのデッキ情報が載ってるからといってサイドまで全く同じ構成で大会に出てきて勝っているとか悲しいですよねー
まぁ、単純に許せないのでたまに羽伸ばしたら徹底的にメタって倒しちゃおう・・・なんてね。。。