らしんばん@ToCaGe

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
がっくん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
トリオカーニバル2012

というわけで、参加してきました。

チーム名:「チームマダムK~featuringがっくん~」

先鋒:ダムK@リトバス
中堅:俺@化
大将:はっせー@ハルヒ


1回戦@ディスガイア ×
飛天警戒しつつ、プレイするも、羽川引けず、向こうが姉御×2と7000ラハール2体立てられて死ぬほどキツイ。
おまけに最凶打たれて、10点貫通して、3レベで3レベ羽川出して盤面取り返すけどダメージ差付いててリフ挟んで負け。
でもチームは横2人が勝ってくれたので○×○で勝ち。


2回戦@とある ○
ダメージ差微妙に悪かった。最後、相手2/10でキャンセルの状態で5点入れないければ行けない場面で、2・3・1を作り、2点入る→2点キャンセル→ひたぎで前列焼く→ダイレ2点からドラ乗って3点入れて勝ち。結構危うかった。
チームも○○○で勝ち。


3回戦@fate ○
相手アヴェンジャー引けないみたいで盤面取りまくる。ただ、序盤のキャンセルと自ターンでのトリガーのせいでデッキ10枚CX1枚の状態でソウル+2打たれて2レベ貫通するも、やっぱり3レベできっちり展開して最後相手のソウル+2をきっちりキャンセルして勝ち。
チームも○○○で勝ち。


4回戦@ハルヒ ○
相手のダメージ先行させていい流れだと思ってたら、7枚帰りのリフ後に8点くらい貫通して3レベ並んでそこから、相手の夏祭りの狩り取ったり、ルガール打たれたりで危うくなるも、ルガールのバーンを5点目に来るようにして、最後のサイド2点をちゃんとキャンセルして返しで勝ち。
チームも○○○で勝ち。


5回戦@とある ○
終盤まではトントンで進み、最後相手のアタックで扉捲れてミコクロを回収されてたので、コストキツイがひたぎでミコクロ倒して、羽川効果でボトム送って、ひたぎ効果で小萌先生割って、返しのミコクロ警戒しつつ、盤面をひたぎ2枚にして餌増やさないように自ターンコントロールして、最後相手の1点を羽川でマイナスして、きっちり3-6で止まるように打点コントロールして返しで2/2/2作って勝ち。
チームは○○×で勝ち。

この時点で、チーム全勝なので決勝リーグ行き決定。


決勝トーナメント

1回戦@ハルヒ ×
1レベ帯で2000+1と1000+1のCXを握っていて、どっちを打つかで悩む。相手のダメージが1-4とかで、相手のCXが6枚見え。どっちのCX打っても2レベには行きそうなのと、ここでもし盤面取って5止めしても、返しで宇宙人サーチされて圧縮で殴られて打点入れるタイミングが無さそうなのと、手札に私服の戦場ヶ原があったので、ここで2レベの中盤まで押し上げて、相手に先に夏祭り出させて返しで私服の戦場ヶ原に2000+1打って盤面取り返した方が強そうと判断して、1000+1打ってみたら最後のアタックでこっちCXトリガー&相手キャンセルされて、2の序盤で止まり返しに夏祭りからのCX連動でリフ挟んでダメージガン通りして1-5から2-6までワープ。
とりあえずクロックして、3レベ羽川から私服の戦場ヶ原繋いで夏祭り狩るも、返しに2体目の夏祭り&CX打たれて7点貫通して死亡。

はっせーも死亡して、ダムK勝ったけどチームは○××で負け。

プレミではないけど、リフ後のガン貫通多すぎてお話にならない。
もうちょい圧縮ちゃんとやんないとダメだね。というか、ダムKが6タテしてくれたのに非常に申し訳ない。

とりあえず、おとなしくPRは全てダムKに投げときましたm(__)m

ちなみに、うちらが負けたこのチームは今回の優勝チーム。
なんか、もし他のところと当たってたらもうちょっと上までいけたのかなぁ?みたいな。
まぁ、さすがにマッチング運は仕方ないし、相手がやっぱり強かった。


最近、WSは負け続けでやる気なくなってたけど、最低限決勝トーナメントに行けるくらいの力はあったのかなぁみたいな。まぁ、個人戦だったら1回戦で死んでるんですが。


あと、一番腹たったのが、俺の秀吉のプレイマット引いて対戦しようとしてたら3回ジャッジに注意食らった。
ちょろっとパンツ見えてるくらいで公序良俗に反するとかさすがにちょと。
ブシロードのジャッジは男のパンツ見て公序良俗とかちょっと変態さんが多いいんじゃないんですか?
というか、俺のプレイマットよりアウトな絵柄使ってるのちらほら見たけど、俺だけなんで言われなきゃいけないの?プンスカプンスカ。
マジやる気なくなるんですが。


という感じのトリサバでした。チームの2人とも今日はお疲れ様&ありがとう!

明日はヴァンガードのトリサバ行ってきます。

では、ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 473 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/12 00:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
標準のアバター がちゃこん さん [2012/02/12 02:36]
ちょろっとっていうのが、どの程度かは見てみないとわかりませんが、じゃあウィッチーズのカードとスリーブはどうすりゃいいのかと(笑)
神園いくさ がっくん さん [2012/02/13 17:42]
なんかもう基準が、ジャッジ任せな部分ありますからねー

とりあえず、VSトリサバでも言われるか実験しますわ。
ちなみに、これって上告ありすか?
標準のアバター がちゃこん さん [2012/02/17 02:16]
フロアジャッジが出した裁定と理由に納得がいかなければ、上告はできますよ。
その際に、何処がどう納得いかないか言うことが大事です。