らしんばん@ToCaGe

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
がっくん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF2012大阪地区決勝1日目

というわけで、大阪大会です。

今回は親に車を貸してもらえることになっていたので、会社帰りに実家寄って、そのまま町田戻ってきて、みんなを載せて出発。

ちなみに、今回のメンバーは、俺、はっせー、ヘルカイザーさん、Kくん、レティシア。

雨とか渋滞とかにつかまりながらも8時過ぎに会場へ。


まず、当然黒リーグ。
使用デッキ:仙台で使ったやつを少しいじった形

1回戦;知らない人@ミルキィネオス ○
盤面取りまくって勝ち。

2回戦:といちさん@悪魔グッドスタッフ ○
仙台同様、2回戦で身内踏むんだろうなぁって思ってたら予想通り。
個人的には人生プレイミスを踏むつもりでいたんだけどw
とりあえず、相手の形は十分理解しているのできっちり対処していって、勝ち。

3回戦:知らない人@悪魔グッドスタッフ ×
序盤から相手の圧縮ゲーを止められず、毎ターン影二でナツ2枚回収されて、盤面持ってかれるのに、こっちの攻撃はほぼ3キャン状態。コストはあるのだが、シリルがまったく見えず、回復手段が足りなくて負け。

4回戦:知らない人@武器エルザ ○
相手が色無いのにキャラ出してきたからジャッジ呼んで手札戻って、1パンになったので、そのまま流れ掴んで勝ち。

5回戦:知らない人@和服バーン ○
爆笑スイッチとか、ナツで終わりなんですが。浴衣の雪子はサカザキさんで処理。雪子&アマテラスは女子高生アイドルりせを置いてたら自爆特攻カードになる。若女将 雪子は3レべ集のエサ。以上。


というわけで、4-1で終了。
時間切れなかったから、1チャンあるかなー?って甘い期待してたけど、5位で終わり。
なんもなかった。


そのあと暇なのでファムカップ。といってもデッキないので、キデさんにデッキ拝借w
おお、これが横浜優勝したデッキかーって思いながら参加。

1回戦:知らない人@ジゼル ×
4ターン目くらいにカルタッファルの一番銛 ファムをベンチに3枚そろったので、こっから来たわ!って思ってたら、速攻ファイヤー飛んできて死亡。

2回戦:不戦勝 ○
やったー

3回戦:知らない人@ジゼル ×
なんも起きずに負けー


というわけで、ごみー
キデさんまじごめん。僕、4パンとか無理だった。


何しに来たのレベルな1日目。
あ、最後の抽選でこれゾンのスリーブあたった。
やったー

閉会後は日本橋とかなんば行って飯食ってました。
なんか値段だけ高いお好み焼きを食い、レティシアがぼったくりメロンソーダ頼んでてワロタw

そのあとはネカフェ入って1日目終了。

登録タグ: WS  BCF2012  VS  メロンソーダ 

あなたはこのブログの 745 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/16 15:41
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。