らしんばん@ToCaGe

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
がっくん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF2012大阪地区決勝2日目

大阪大会2日目。

当然、今回もVSネオスだけなので昼まで暇。

というわけで、なんばのTOHOシネマズの8時台の回のなのは見てましたw
もう、はやてちゃんかわいいし、感動で涙いっぱいだしで最高にテンションあがりまくり。

さすがにこれは優勝するでしょwってツイッターに書いてたんだけど・・・まさかw


さて、VSネオスタンダード。

参加者186人の8回戦。

使用デッキ:星奈

1回戦:知らない人@もっかん ○
死ぬほどブンまわって3-10とかで勝ち。

2回戦:知らない人@ミミ ○
最後9-7の状態から、カードゲーマーテキストで押し込んで勝ち。

3回戦:ToToさん@ひなた ○
7-8の盤面で相手が袴田 ひなた、袴田 ひなた、1レべとかで、リングがちびひなた。
どっかで1レべが降ってこなければいけるって思ってたら、9点目でキャンセル降ってきて、3パートナーされて死んだかと思ったら、10点目ヒールw
返しに、1パン5000作って2パンから、最後に5000以下降ってくれば勝ちの状態で、相手の9点目の降りがピン除去。それをトップドローのキャンセルで止めて勝ち。

4回戦:知らない人@美羽 ○
なんか相手常時1タテしかできないので、こっちが3タテしまくって、6-10くらいで勝ち。

5回戦:りんそうかさん@エレジェ ○
昨日フリーしてもらって、ボコボコにされていたので、やばいなぁみたいな。
そして、毎度のごとく、先手取られて、初手割されるwあれ、これ3回目w
が、こっちヒール降ってくるし、向こうもリング3レべなので、お互い停滞して序盤の遅れはなんとかイーブンに。
昨日の経験活かして、何除去ればいいのかよく考えながらプレイして勝ち。
正直、昨日のフリーなかったらやばかったかもしれない。ワカラン殺しこえぇw

6回戦:ミヅキさん@メルル ○
メルルよくわかんねぇwwってわけで、ワカラン殺しされないようにテキスト1枚ずつ確認してプレイ。
とりあえず、カードゲーマーテキスト使って6-9まで持って行って、そのまま勝ち。

7回戦:karmaさん@赤毛アイシャ ○
この時点で上位3人、俺以外全員赤毛w
知ってますよ、ええ、赤毛の弱点とかもろもろ。
正直、赤毛が残った時点で勝ったかなぁみたいなのは思ってた。
まず、じゃんけんで先攻とったってのも出かかったけど、とにかく、相手がやろうとしてることは完全に理解しているので、手札とか予想しながらプレイして勝ち。

8回戦:クライトさん@赤毛アイシャ ○
序盤から除去もらいまくってたけど、逆に除去はもうないなぁと思って途中から大きく動く。
7-6の状態からカードゲーマーでテキスト合わせて3タテして、7-9まで。
返しに相手2タテしかできないので、9-9でこちらのターン。
前のターンにカードゲーマーのテキスト使ってるので、ハンドない。
で、リングにはピン除去の星奈。トップドローがツインボーカル。
ツインボーカル出して、ベンチが、柏崎星奈×2、ツインボーカル×1なので、ピン除去が1パン4500に。
これで、ヒール降ってきても割れる状態にして、2パンから。
読み通り、10点目ヒールしてきたので、45001パンかまして勝ちw
前回の全国のときのあかいありまさんとの試合だと、ここで、PBされて、返しのピン除去をキャンセルされて負けてたので、あーこれが全国との違いなのかなぁって思ったw


というわけで、長丁場だったけど、最後の最後で優勝。
大阪っていうより、最後の大会だったから、学園勢だったり、棺桶同盟だったり月心会とか遠征勢いっぱいいてたぶん東京より面倒な地区だと思ったけど、そこで抜けられたからある程度自信持ち直しましたw

あと、なのは見てきたのはフラグだったようですw
優勝宣言ウソにならなくてよかったw


あと、同様に、トコさんもカオスで全勝していましたー。おめでとうございます!お互い最後に抜けられて何よりです。

そして、おいたんは全国抜けるの見越して、今週有休使って、平日お休みにしているので、頑張って全国の調整しますww

登録タグ: VS  ブシロード  赤毛使いによる赤毛メタ  なのははフラグ  劇場版絶賛公開中です。 

あなたはこのブログの 773 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/16 15:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 こじか@wug強化待ち勢 さん [2012/07/16 23:14]
おめでとうございます!

標準のアバター 蒼夏凛 さん [2012/07/16 23:35]
おめでとうー。
全決でも是非当たりましょう!
今度こそリベンジしますよw
神園いくさ がっくん さん [2012/07/17 10:02]
>クロガネさん

ありがとー。そして、車の件のメールを返したつもりで、返すのを忘れてました。まじすんません。

>さや姉推さん
ありがとー。大会でちょろっとみかけたから、声かければよかったわー。

>りんそうかさん
ありがとーございます。まぁ、3度あることは4度あるみたいな。
いい加減、先攻下さいよ笑
標準のアバター がちゃこん さん [2012/07/18 18:12]
おめでとうございます。
今回も安定のVS全国はさすがです!