らしんばん@ToCaGe

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
がっくん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
しろくろフェス1日目~全国大会レポ

VS全国大会レポ

の前にその前日の土曜日から。

土曜日は夕方まで仕事だったので、しろくろの開場タイミングには間に合わず。
翌日全国なので、さっさと帰って寝るのもありだったのだけど、なんかVSのフリーで5タテするとレシピが載るとかなんとか。
これはもう、明日の調整兼ねつつ、全力でレシピ載せに行くでしょ、さっきゅんの名前を使って(ゲス顔)

という、それだけの目的でチケット購入してしろくろフェスへ。

物販スペースなんぞ目もくれず、一目散にフリーバトルへ。時間的に19時過ぎていたのでどこかで没ると5タテできなさそう。頑張る!

使用HN :さっきゅん@町田最凶の男
使用デッキ:信奈

1回目:知らない人@デッキ忘れた ○
2回目:いちのせさん@まどか ○
3回目:知らない人@ハルナ ○
4回目:知らない人@信奈 ○
5回戦:キデさん@十香 ○

というわけで、レシピ載せたよ、さっきゅん!これで、もう煽られないね。


とか、そんなことしている間に21時になりフリーも終わったのでダムkたちと合流して最終調整。というかまあ、デッキ自体の調整終わってるので、いろんなデッキとやってフリを確かめる。
そのうちえぅ~さんが現れたので、ちょいメンドイに定評のあるクー子とやる。最初の数回は良かったけど次第にえぅ~さんのフリがキチガイじみてきて、ついでにこっちのフリが弱くなってきたのでたたんで終了(笑
ラストダムkとやって10点目ヒールできたので、運はそこそこあると決めうちして帰宅。

とりあえず、最近思うのは降りが弱い日はカードやらない。時間の無駄。以上終了。


さて、翌日11時すぎに全国大会の会場へ
まさかこんな狭い部屋に全タイトル入れるとかまじかよ…とか思いつつも受付すませて待機。待っているとりんそーか先生が来て、ようきまんとも合流。受付の際に番号付のクジを引くのだが、俺1番。りんそーか先生2番。そうかいそうかい、そこまでして俺はりんそーか先生とあたるのかと。
ちなみに、ようきまんとは反対の山なので、決勝で当たろうと約束して試合開始。


HN: がっくん@チームマダムk
使用デッキ:信奈

1回戦:りんそーか先生@狂三

まさかの狂三。てっきり空ないしはクー子を予想してたけどまったく違った笑
そして、狂三とかテキストわかんねー

出てくるカード全てチェックと意気込んで1戦目スタート。

1試合目:9-10 ○
最後、6-8でりんそーか先生のターン。狂三Fでベンチの4レベリバースされて3タテとられるが途中で月夜でリバースされたカードを破棄してベンチ開けてたらラストに降ってきたのが月夜。さげて手札から美濃動乱だして2PAして勝ち。
当然相手PB握ってたから勝ち筋これしかなかった。助かった。1試合目後お互い控え室のカード確認。俺は全力でテキスト把握。りんそーか先生はたぶんきっとFの種類の確認してたんだと思うが、残念1枚もF見えてない(涙

2戦目:9-10 ○
最後に9-8でこっちのターン。ベンチ0枚の状態でリングに美濃。手札に月夜いるけど、残りが3レベなのでエネルギー的に出せない。つわけで下げてピン除去。下げたら特F()1積みのこれがここで降るとか最高過ぎ。ベンチの1レベ割ってもリングの6500を抜けないので、リング割って残った1エネで月夜出して、7000パンチ2発で勝ち。

これで、りんそーか先生に公式戦で5戦4勝1敗。これまで、公式戦でりんそーか先生倒した大会は全て優勝しているので、流れつかんで2回戦へ。


2回戦(準決勝):遠征中のかなちゃんさん@四糸乃

正直、これは読めてた。そして、四糸乃は信奈使ってほぼ負けるビジョンなかった。

1試合目:8-10 ○
とにかく盤面荒らして、防御2000パンプがいる状態はとにかく2パンでパンプしても意味ない数字にして2タテとる。その他は6000以上で踏んで殴って終わった。

2試合目:7-10 ○
ファイアーふらして盤面とハンドからして最後相手の10点目ヒールをキャンセルして勝ち。


3回戦(決勝):ようきまん@信奈

これも想定外のデッキ。ここ最近美羽を使っていると言うタレコミを町田勢から聞いていたし、信奈には、絶対に負けないと豪語してたので(ようきまんは1、2回戦全部信奈踏み潰してきている笑)、美羽だろとか思ってたらこれだよ。

ここまでお互い全試合ストレート勝ちなので、降り勝負と意気込んで試合開始。

1試合目:10-9 ×
8-8でこっちのターン。2パンPAの構えで殴ったら9点目に美濃動乱降らされて、返しに2PAされて負け

2試合目:9-10 ○
正直ここだけ内容あんまよく覚えてない。でも、ギリギリで勝ち。

3試合目:9-10 ○
必要なところで全除去決まって、7-7から押し込んで7-9へ。ところが前のターンに全除去しているのに、この2点でリアニを2回かましてベンチ形成してくるあたりさすがようきまん。1枚目でヒールおいてきたので、この時点で最悪の場面を想定する。2枚目のリアニでサクッて2000パンプ置いてきてさらに最悪な想定が固まる。返しのターン予想通りヒールを置いてリングに特F置いてくる。6、7マナしかない状況からここまで作ってくるようきまんやばすぎ。PAからされて8-9。降ってきたのがキャンセル。4000ワンパンされて9-9。ここの降り次第!と思って捲ると降ってきたのが美濃動乱!!
相手のヒール焼いて、返しにPA用意できなかったけど4500×2で殴って相手PBなくて10点目何も降らずに勝ち。


というわけで、全国大会優勝しました。
最終戦は1戦目はようきまんの美濃動乱にやられ、3戦目はこっちの美濃動乱で勝ちをとった。りんそーか先生の試合も9点目のこいつで助けられた。今日のMVPは完全にこいつでした。まじありがとう。

今回は優勝トロフィーが貰えて、トロフィーのてっぺんには好きなカードをさせるようになっているので、美濃動乱を入れておきたいと思います。


さてさて、表彰式。
ようきまんと合わせてハンネには@チームマダムkを入れてあります。なので、表彰式も壇上で名前呼ばれるわけだけど、2人連続でチームマダムkって続いたときにはさすがに会場がざわってなってた笑ちょっと気持ちいい。

そろそろ、俺とようきまんはダムkから宣伝費貰えるんじゃないかと密かに期待してます。


閉会式後は江戸門さんと、かなちゃんさんと話して、浅野pと石渡さんとも話して会場を退散。
コミケ帰りのダムkとさまりんと合流して、町田へ。

その後はてきとーにぐだってチカさんとさっきゅん(重要)呼んで飯食って解散。


という感じで、長かった地区から全国大会まで一段落つきました。
3度目の全国大会(WSも入れると5回目か)にしてやっとてっぺんとれました。

カードやる最初にして最大の目標はなんかしらのカードゲームで日本一になることだったので、ようやく、長い第一目標を達成できました。

今後もVSで2連覇とかしたいけど、別のカードでも全一目指したいですね。そうするとやっぱりヴァイスなのかしら。

来期は、仕事の関係でほとんど地区でれないけどなんとか1箇所くらい穴を見つけて全国大会出れるよう頑張ります!

最後に毎日調整に付き合ってくれた町田勢のみんな、信奈ミラーの相手になってくれたトムさん、試合後ツイッターとかでコメントくれたみんなありがとうございました!

登録タグ: ヴィクトリースパーク  信奈祭  さっきゅん 

あなたはこのブログの 1246 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/08/12 22:57
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在“2件”のコメントがあります。
エリィアイコン やなぎ さん [2013/08/15 22:59]
がっくんさん、優勝おめでとうございます!
神園いくさ がっくん さん [2013/08/21 21:29]
ありがとうございます!地区などであたったらよろしくおねがいします!