らしんばん@ToCaGe

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
がっくん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
全国大会の横のイベントレポート

というわけで、いってきました。

が、正確には前日からのレポート。

土曜日の夜コマリさんがうちにきて調整やってた。

コマリさんがあんま調整する機会ないってことで、いつハル相殺のレシピ投げて、これ使えばだいたい勝てるよ的な話で進めていたのだが、あまりにもコマリさんのキャンセル率が低いので、使い慣れてそうな集中デッキに組み替えて、調整ww

なんかこっちのほうがしっくり来そうなので、じゃあ、それでwって感じで就寝→5時45分起きw

そのまま秋葉原へ。
時間に余裕持って着いて、コーティとも合流して受付。
とりあえず、0回戦落ちはなくなりました。

で、試合開始。
先鋒:コーティ
中堅:俺
大将:コマリさん

1回戦:知らないチーム △
内訳:×△○

2回戦:知らないチーム ○
内訳:○○×

3回戦:知らないチーム ○
内訳:○○○

4回戦:ヘルカイザーさんとこ ×
内訳:××○


個人成績2勝1敗1引き分け。つまりゴミ。
とりあえず、1回戦目、時間切れ引き分けに最初気づかないで耐久してたのが悔しい。
というか、1レベル差以上ついて頑張って引き戻して俺のデッキ偉い!って思ったのが悲しい。
最終戦は勝てると思って余裕ぶっこいてたら、ソウル+2打たれてボトムCXで死んだw

環境読みができてなかった、というか、急遽過ぎて黒作れねーよ→ネオスになんか刺すかってデッキ多すぎ。
つまり環境読みして、メタ張って、メタ外ばっかでぶっ殺されたって言い訳がしたいだけ。
すいません。自分が弱いだけっす。申し訳ない。チームに迷惑かけました。

とりあえず、次の黒リーグのヒントにはなったので、一応プラスってことで。

で、大会自体は予選リーグで終了だったけど、ようきまんのチームが決勝トナメ行ってたから観戦。というか、主にVSの決勝トナメ見てただけだけど。

結局、身内とか各成績結果みると・・・

トリサバはようきまんのチームが3位。
カオスは蓬莱さんが優勝、雫さんが2位。
VSはほんださんが優勝。mokutanさんが2位。

みんなまじすげー。おめでとー!!
特に蓬莱さん全国2連覇とかマジ化物やんww


さてさて、今年はこんな感じで全国大会終了です。

次は7月だっけ?まじ遠いなぁ。
まぁ、地区大会は5月からなんだろうけど。

問題は、来年はもう社会人なので、こんな学生ニートパワー発揮して遊べないってことですか。
というか、学生ニートパワー発揮してこの体たらくはやばい。所詮こんなもんか。
某S岡さんには、名古屋で「今回なんも結果残してないけどw」って煽られましたがw
もうね、それは残飯結果しか残してない自分の不備なので、何も言いませんw

その代わり、次は全国行くよ。マジ頑張る。
今回は、前回の全国の慢心で、アドル使えば勝てんだろって考えが止まってたのが敗因。
考え止めたらそこで成長止まるんすよ。ってことで、次は確実に全国優勝取りに行く気で頑張ります。
あ、VSの話になってたけど、ヴァイスも次黒リーグだからね。こっちもこっちで本気勢。
今回みたいにVSのトリオだからとかそんな甘いことはしない。
次、トリオ来ても、黒リーグ本気勢で行きます。

欲しいのは賞状じゃなくて、全国の権利なんで。タイカプとかもう知らない。しばらくは黒に使えるかどうかだけで判断してパーツ買い集めよう。そうしよう。

てなわけで、みなさんお疲れさでしたー。

登録タグ:

あなたはこのブログの 419 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/19 23:33
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。