らしんばん@ToCaGe

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
がっくん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP東京大会2日目レポート

まぁ、次の日に書けばいいやーって放置してたらいつの間にかこんな時期に。

しかも、メモ取ってなかったので、記憶あやふやですが。

まずWSネオス。

使用デッキ:リライト

1回戦:知らない人@リトバス ○
2回戦:ヨシノさん@DC    ○
3回戦:はくちょう@ミルキィ ×
4回戦:知らない人@超電磁砲 ×

予定通り4回戦までで2敗できたので、そのままトリオ参加。


VSトリオ
チーム名:「全国4位は甘え」

先鋒:wataQ/中堅:ようきまん/大将:俺

1回戦:知らないチーム@いろは ×
チーム内訳×○×

2回戦:さっきゅんのとこ@ハーツ ○
チーム内訳○○×

3回戦:知らないチーム@忘れた ○
チーム内訳○○○

4回戦:シェイルフさんチーム@ARIA ○
チーム内訳○○○

5回戦:知らないチーム@ToLOVEる ○
チーム内訳○○×

6回戦:ダムKのとこ@.hack ○
チーム内訳×○○

つーわけで、チームは5-1で終了。個人だと3-3なのでゴミ虫。
また、チームメンバーに迷惑かけた。ごめんなさい。

とりあえず、WSから振り返ってみる。

リライトは個人的にメタ貼ってるから割りといけると調整してたけどやっぱうそ臭い。
グッドスタッフ的な構築で今回でたけど、これやるならまだ静流ルチアの方が場アドとれんじゃねーの?って話。
というわけで横浜はリライトは使わないかなぁ・・・とりあえず場アドとりたい。

VS
最初負けたいろはにしろ、さっきゅんにしろ、5回戦の相手にしろ序盤のピン除去は働くんだけど、全除去が1回も成功しない。つまり、序盤は崩せても中盤以降の相手の盤面をどかせないのでPA3回されまくって手札でカシウスとか腐ってたって話。こればっかは降りの問題だから仕方ないと割り切りたいけど、逆に自分がどうしたら負けるのかがわかってよかった気がする。

WSのネオスの方では、アルミ先生、アリオスさん、すぎなみさん、STOPさんあたりが抜けてた。おめでとうございます。俺もそろそろWSで抜けたいとは思ってるけど、正直きつそうなイメージ。
コレってデッキが決まらないからなぁ。まぁ、今週1週間は要調整かな。

登録タグ: トリオサバイバル  WS  VS 

あなたはこのブログの 916 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/26 13:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
私服かもね さっきゅん(東の方) さん [2011/10/26 18:01]
まぁ俺も一回も除去できなかったけどねw
お互い頑張ろう!