らしんばん@ToCaGe

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
がっくん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブシロード戦略発表会2011(秋)SP
【速報】ブシロード戦略発表会2011(秋)SP!
本日13時よりブシロード戦略発表会2011(秋)SPが行われました。司会は橘田いずみさんとケイ・グラントさん。各コーナーでは主に新規参戦タイトルと発売日が発表されました。ChaosTCGChaosTCG新規参戦タイトルは以下の通りで...

とりあえず、参戦タイトルから

【ChaosTCG】
・シュタインズゲート EX 10月8日

・君がいた季節 10月29日

・君が望む永遠 10周年記念パック

・バカとテストと召喚獣にっ ブースター版

・怪盗天使ツインエンジェル パラダイス&3

・真剣で私に恋しなさい アニメ版 1月28日

・グリザイアの迷宮 EXブースター1月14日

・桃色大戦ぱいろん 1月14日

・英雄戦姫 TD1月28日
 来春 ブースター

・あの夏で待ってる


【ヴィクトリースパーク】
・花咲くいろはEX2弾 冬発売

・メルルのアトリエ~アーランドの錬金術師3~TD 11月19日
 ブースター冬発売

・僕は友達が少ない TD11月19日
 ブースター今冬

・ラブライブ! &BabyPrincess3Dぱらだいす0

・ロウきゅーぶ! EX


【モンスターコレクションTCG】
・ゴッドイーターバースト 12月3日ブースター

【ヴァイスシュヴァルツ】
・Fate zero 2011年秋トライアル

・P4 2011年秋トライアル

・ギルティクラウン 2011年秋トライアル

・フェアリーテイル EX 冬発売

・DOGDAYS EX 冬発売

・日常 EX 冬発売

・ゼロの使い魔 EX 冬発売

・ROBOTICS;NOTES 春発売予定(原作次第)

・D.C.Ⅲ 正式参戦決定



以下、個人的なコメント。

【ChaosTCG】
一応書いたけど、カオスはスルー。あんま興味ない。
秀吉1チャン。逆に、サイン増えても困るわ・・・・


【ヴィクトリースパーク】
いろは2弾とかどうすんのよ。
能力的には中の下とかそこいらだけど、やたら作品人気高かったからブシ的には良かったんだろう。
もともとイラストが13話までのだから、ちゃんと継続販売の展望はあったのだろうが。
能力見て、1チャンまともクラスだったらEX1も含めて少し買ってみようかしら?

メルルとはがないは原作見てないからなんとも。
はがないはたぶん面白いんだろうからアニメ→原作でモチベあげて買うんだろうと思う。

ロウきゅーぶ!は発売日発表なし。ラストエグザイルどこいった?


【モンコレ】
放置


【ヴァイスシュヴァルツ】
Fate/zeroは昔から言われてたから心の準備はできてた。やっとかよってレベル。まぁ、あると思ってたけど。
地道に買い揃えてきたfateのパーツが火を噴くぜ!
P4はジュネスが進化するなら買うわ。あと雪子あたりとか。黒リーグのためにちゃんとパーツありますよ?
とりあえず、3種TDとかどうしようもないがいつものことなのでスルー。ちょろっとTD限のために買いそう。

FTは個人的に大好きな弾だったから追加ありがたい。というか、ウェンディ出た時点であるのはみんな知ってた。
予想外は犬日々と日常。今年のどうすんのよコレ枠。しかもEX。
でも、犬日々はそれなりになのは厨がのりで買い出し、俺はノリで日常を買いそう。まぁ、中身次第だけど。

一番うれしいのはゼロ魔。別に原作が好きなわけじゃないけど、昔のタイトルを現環境にテコ入れしてくれるのは非常にありがたい。こういうのは本当にモチベあがるよね。

ロボテックノーツはゆっくりしていっていいと思う。原作は出たら買うか、誰かから借りるか。その前に、カオスヘッドでも手を伸ばしておこうかしら?

DCはどうでもいいや。


こんな感じかな。
いつもよりも参戦タイトル多くて、充実してたと思う。

未来ちゃんは俺的にはみぃこでやっても可愛いのでありだろ。名付け親よかったねw

どうでもいいけど、徳井の顔と話し方がすごいむかつく。
昔、国際親善大会で対戦したときはこんな人だとは思わなかったわwwww

登録タグ: みぃこたんハァハァ  未来  徳井みもりん 橘田  ←このスペースが真実。  EXばっかw  モンスター・コレクションTCG  カードファイト!! ヴァンガード  ヴィクトリースパーク  ChaosTCG  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 399 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/06 16:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター がちゃこん さん [2011/09/06 16:47]
【Chaos】
ウィッチーズどこいった…
【VS】
ロウきゅーぶは10月22日に発売みたいですよ。

いろはは好きなんで嬉しい(^^)

【WS】
ようやくですよう!
みんながバカにしてたFateがようやくトップタイトルに!
P4も強化できるのは嬉しいけど、Fateでだいぶ満足。
獅子堂もきゆ wataQ さん [2011/09/06 16:48]
ロウきゅーぶとテイルズは発売日前から出てるよ~