らしんばん@ToCaGe

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
がっくん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今更戦ヴァルのデッキを見なおしてみる。
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/08/22 ヴィクトリースパーク 不憫じゃないタイトルを目指して。
不憫じゃないタイトルを目指して。
使用タイトル セガ 
使用作品 シャイニング・ウィンド 戦場のヴァルキュリア 
チャート

何故?って、そりゃ、暇だったからさ。

・・・というのもあるんだけど、最初に自分で買って作ったタイトルだし(ベビプリも持ってるけど)、どうも弱小だと言われてるのが不憫だったので、今の知識と経験で作ればもっとまともなのが作れるさ!っていうあれ。

たまーに、当時構築のまま持って回してたりしてたけど、今日はガチで全面見直しした。


まだ作ってみただけなんで、実際どうまわるのかわからんけど、構築見ると、あれ、これ強くね?って思えるレベル。うそみたいww


いわゆる、ウェルキンスタートで初手割りしても中盤で巻き返されるのがヴァルキュリアの宿命。
ということで、シーナスタートで回復と除去安定さえて、ファルディオでかき回す形。

他のカードとしてはマクシミリアン/人造ヴァルキュリアかな。昔はリタイア参照ででかくなるカードは序盤に降ってきたらどうすんのよ?って思ってて嫌煙してたけど、イースで普通にレーヴェがブン回せてたので、採用。
でも、イースと違って対象にならないカードが12枚も入ってるわけで、素直に5点目で発動するとは限らない。これも、あくまでお試しカード。

で、この形にして気づいたけど、擬似PB欲しい。あと、第3世代キャンセルも。

まぁ、欲張ったらアウトなのかな。
とりあえず、明日はこれ持って町田出てるので、だれか相手してー

というか、シーナカノン誰か投げてー。

登録タグ: 戦場のヴァルキュリア  不憫タイトル  安定性を求めて  ネオスタンダード  ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 476 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/21 23:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/08/22 01:21]
大神さんって何で入れてるんですか?
効果はサクラ大戦の女性限定では?
神園いくさ がっくん さん [2011/08/22 01:34]
>シェイルフさん

ああ、これそういう意味かーwww
自身をパートナー付加するのかと勘違いしてましたww
クソ弱ぇww

訂正ありがとうございました。とりあえず、大神抜いて、ロージーとマクシミリアンを1枚ずつ増やしてみましたが、何か2枚くらい刺して強いカードとかありますか?
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/08/22 01:37]
軍付加なんでワンチャンスLV2ラルゴで疑似パですね。
パートナーも入れたくなりますが。

神園いくさ がっくん さん [2011/08/22 01:46]
なるほど。
セガとかヴァルキリアのデッキに入るカードしかシングルで買ってなかったんで、完全に見落としてました。確かに面白いかもしれませんね。
3レベのマクシミリアンを3積みは正直怖いので、できるだけ別のアタッカーが欲しかったのでこれはかなりマッチしそうですね。

というか、パートナーはシェイルフさんお気に入りのあれじゃないっすかww
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/08/22 02:08]
パートナー置ければ3タテ率がめっちゃ上がるので《軍》付加デッキならオススメです。
鳳いつも ようき さん [2011/08/22 02:13]
ギュンター要素少なすぎね?
神園いくさ がっくん さん [2011/08/22 02:23]
>シェイルフさん

きっちり置けていればいけそうですね。ただ、枠的には2枠が限界っぽいので、ラルゴ2投だけにしておきます。

>ようきまん
正直、エーデルワイス号は5000アタッカー、6000アタッカーになれればいいと思ってるから、ベンチ含めて2、3枚で十分じゃないかなぁ。最近の環境でやってると、6000でも十分すぎる気がするし。