らしんばん@ToCaGe

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
がっくん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
プリズムコネクトは始まりそうで始まらない夢のコンテンツ

いやぁ、もう、タイトル通りです。

みーくんがガチっぽくプリズムコネクトを始めてたのでとりあえず、ルールだけは覚えておくかと。

ルールはVSレベルに簡単だった。
久々にルールブック1回読んだら内容理解できるレベル。

そこはいいのよ、すごくね。

ルールの敷居が低いとちょろっと見ているうちに始められるから。

が、あまりにもタイトルに将来性が見えない。
というか、俺が本当に好きなタイトルがこない。

いや、参戦タイトルはほとんどアニメとか見てるから知ってはいるけど、あまりにも買うまで好きってわけじゃない。あくまで見てただけの作品ってレベル。

あと、現段階で先攻ゲーすぎてあれだよね。逆転できるか否かって相手が出してくれるキャラのステータス次第というかなんというか。

SANさんによると、エンスカイが昔ゾイドのキャラクターカードゲーム出してたつながりで、参戦タイトルにゾイドみたいなレベルの作品が来たらぜひ始めたい。まぁ、来ないだろうけど。

とりあえず、現状は、他人のデッキ借りて片手間にやるくらいなゲーム。

紳士なみなさんはプリキュアで本気出してください。

登録タグ: プリズムコネクト  何かデカイタイトルを  ルールが面白い  ルールブック1回で覚えられる程度  先攻ゲー  タイトルが弱すぎて涙が・・・ 

あなたはこのブログの 460 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/11 09:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
タバコ かーぼん さん [2011/09/11 14:12]
個人的には割とルール難しい気がした………
盤面がごちゃごちゃするカードゲームは嫌いです。
神園いくさ がっくん さん [2011/09/12 00:12]
DMとかやってたから盤面ごちゃごちゃは割と問題ない感じですね。

むしろ、カオスやPMみたいに攻と防の数値を一度に把握しないといけないほうがめんどくさいっす。