B.B.の小部屋

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
B.B.
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
感想の続き

と、言うことで感想の続きです。

準制限

お皿~このカードを何故準制限に?カードパワーは十分あるからこそ制限に留めるべきだと思います。

ドゥローレン~カエル1KILLの影響で仕方がないのだろうが、カエルがトーナメントシーンで活躍した場面を見たことが無いので可哀想なカード。DDBが禁止なのだから準制限は必要なかったのでわ?

馬~お帰りなさい。アンデシンクロのパワーが多少回復しました。今の環境ならこの子が準制限は妥当かな。

ロンファ~・・・多少痛いのだろうが植物型スキドレバルバなどまだ生けるので問題なし。むしろ制限のときがキツイ。

奈落~個人的に微妙。寒波が制限になって使えるかと思いきや準制限て、ライロやアンデなどにガンガン刺さるのに・・・。

制限解除

女戦士~何故制限解除?あ、除外デッキなど作れというんですね。

ブレイカー~解除されても3枚使うの?と、頭を悩ますカードこいつが出た当初から多くて2枚デッキ投入だったので準制限でもよかった。こいつ出して奈落と1対1交換だと萎えるよね。

D・ドロー~ディアボが制限などになってたんだから最初から制限解除でよかった気がするな。

バブーン~残念。この一言に尽きます。ダメステにでれないのは痛すぎます。

ライザー~個人的には解除はありがたいが環境的にはあわないのかな。シンクロ相手に爆風ライザーは有りだと思うんだけど、ライロにはスピードで負けるのだろうか?

地割れ~除去ガジェットを復活させるんですね。まあ、神宣が制限になったけど地割れが3枚入れられるならまだいけるのでわ。

今回の環境でスピードがだいぶ昔に戻りました。まあ、元埋とネクガを投入されているデッキ同士だとエキストラターンを得ないと決着付かないとかでてきていますがw

9月1回目の地元公認大会の優勝者のデッキはライロでした。(何故かアンデシンクロがいなくてライロ・除外デッキが多かった。あとは剣闘やスタンなどが1割程度)

この結果については順当であったかなと個人的に思います。


登録タグ: 遊戯王OCG  コラム 

あなたはこのブログの 119 番目の読者です。


テーマ:コラム投稿日時:2009/09/07 15:34
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。