B.B.の小部屋

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
B.B.
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
07/05 オフィ更新

オフィ更新

で7月から説明ということでロールコストに関して

変更点は

ユニット、キャラ、オペのプレイ制限の撤廃。

資源コストの支払いではなく合計国力の参照とロールコスト(指定国力)での支払い。

Gはタップすると国力が発生しない。

パッと見思ったのが私の世代だとMTGが一番慣れたものですが、今の世代ならデュエマというのが正直な意見。

とは言っても実際タップされるのはロールコスト分だけでありコマンドについてどうやらプレイ制限が撤廃されなさそうなのでその点は戦略性が求められる。(コマンドに関しては言及されていないので想像の域を出ない)

まあ、経過を見ていく楽しみが出てきたな。


登録タグ: オフィ更新  ガンダムウォー  コラム  ネグザ  ロールコスト 

あなたはこのブログの 482 番目の読者です。


テーマ:コラム投稿日時:2011/07/05 23:41
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
夢をいダック そらエレガント補修中 さん [2011/07/05 23:49]
こんばんはー

資源を無くして、指定国力をロールしてプレイではないですか?

俺の見間違い、読み違いでしたらごめんなさい
メイドよみな B.B. さん [2011/07/06 07:57]
>そらさん

ご指摘ありがとうございます。確かに指定国力分ロールする旨の文がありますね。

訂正しておきました。